スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Pino's Prime Meat Market

2011年09月20日

1182.jpg


ソーホーのブッチャーPino's Prime Meat Marketで、ポーターハウスを注文。

「幅は、だいたいコレくらいで。」と親指と人差し指でサイズを見せて、カットしてもらいます。

ギコギコギコ・・・のこぎりで太い骨もザクっと切られてゆく肉の塊。
手作業なので、斜めに切られて厚さが左と右で違う時もあるんだけど、まあそれも御愛嬌ということで。


ダウンタウンでいいお肉を買うときはOttomanelliか、ここになって来ました。
どちらもお肉は美味しいし、親切。


★前回のPino's Prime Meat

149 Sullivan St (bet Prince & Houston St)




関連記事
NYの台所 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素手で!
やっぱりお肉屋さんのお肉が新鮮で、コストパフォーマンスもいいのですね!いい情報有り難うございます。ところで、素手でお肉を触っているこのお店のお兄さん。ちょっと気になってしまいますが。。当たり前なんですか?
◆つぶさんへ
こんにちは!
素手は、食料品店では当たり前じゃないと思います。
ほぼどのお店も手袋をつけていますよね。
スーパーではビニール手袋だし、ブッチャーでは塊肉を掴むときは軍手してたり。(脂で滑るから?かどうかわかりませんが)

今回、私もチラッと気になったのですが、食品を扱うお店なので手は綺麗に洗っていると信じ、それにお肉の表面はこんがり焼くのでいいかと考えて食べました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。