
--年--月--日
スポンサー広告

和食の教室

2011年10月02日

1705.jpg


友人に連れられて、素敵なお家での和食教室へ行ってきました。


車でお宅の敷地の中へ。

お庭に川が流れ、野生の鹿が遊びに来てた。 (すごっ! もしや私たち場違いなところへ来たのか?)

お家に上がると、足の長いふかふか絨毯。 (ち、ちがうぞ、なんか・・・)

たくさんの美術品が趣味良く飾られ、私たちちょっと緊張気味。



20111_20111002233007.jpg

教えていただいたのは、アメリカの食材で簡単に出来るおもてなし家庭料理です。

実際レシピを頂いたのは4品くらいなのですが、サービス精神旺盛な先生は次から次へとアドリブで教えてくれて、どんどんと予定以外のお料理が出てきます。



0112_20111002233008.jpg

同じ関西出身でいらっしゃる先生は、気さくで面白くて。 

「ビール飲む? ウィスキーは好き? ウォッカは? テキーラは飲める?・・・」など、お酒類も勧めて下さいましたが、車なので辞退させていただきました。

なんだか実家とか、親戚のお家とか、友人の家にお邪魔しているかのような、そんな和やかな雰囲気です。(豪邸というのは別として。)



話すスピードや、料理を進めるペースも関西風。
ちと早いですが、大阪人はだいたいこんなもん、すんなり受け入れられます。




20113_20111002233007.jpg

久しぶりに食べた和風デザート。

こんなに簡単にできるとは! 私にも作れそうよ。




2011q_20111002233008.jpg

お手製の焼き菓子のお土産までいただきました。

お料理教室のほか、お屋敷訪問もいい体験でした!

ありがとうございました。


(それにしても面白くて楽しかった。)



関連記事
NYのお料理教室 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ご無沙汰しております~~!
お元気ですかっ!?
そしてそして、なんですか、こちらの素敵なお料理教室はっ!!! 
車で敷地に、という事は郊外ですよね~。 あ~いいなぁ~。 お料理教室・・・というより、ただ単にお料理が食べたい・・・(笑)。 
◆雅子さんへ
こんにちは!
ドライブがてらに郊外の教室に連れて行ってもらいましたら、そこは驚くようなお屋敷街で、でも素敵な体験でした。
お料理教室よりただ単にお料理が食べたい・・・、うん!!雅子さんの口からはその言葉が出ると思ってましたぞーー!
お変わりなくて嬉しいです~♪

管理者のみに表示

