スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Grand Sichuan

2011年10月04日

1625.jpg

いつでも食べたいGrand Sichuan(大四川)』Chong Qing Hot Pot(重慶火鍋)。
これについてね~、昨年くらいからちょっと感じてたことがある。




2011_20111004030612.jpg

唐辛子も四川山椒も減ってる!よね?

以前は唐辛子も山椒ももっとふんだんに入っていたと思うよ。(多すぎて食べる時に邪魔で、引き揚げていたくらいだもん!)

今年は明らかに少ない。
こんなんじゃ全然辛さが足らない!!中途半端な辛さの鍋なんかいやだ~。

というわけで、


20111y.jpg

唐辛子と四川山椒をEXTRAで入れてもらいました

左が最初の鍋、右が追加した後(↑)、やっぱりこうでなくちゃ。
辛いし、しびれるし、でも美味しい♪

体もホカホカ。これからの冬にまた食べたくなるはずです。


★前回のHotPotはこちら


Grand Sichuan 125 Canal St, NY




関連記事
---中国 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
料理人が変わったのか、世界的なスパイス高騰が響いているのか…。
でも、追加してもらえるならいいですね。
◆ぼさんへ
こんにちは!
今は世界的なスパイス高騰?なのですか?
ニューヨークで買うスパイスはそれほど値段に変わりなかったので、わかりませんでしたー。

ここは、チャイナバスのターミナルのすぐそばなので他州から多くの人が訪れるため、アメリカ人向けに辛さを控えめにしたのかな~なんて想像してました。
追加してもらえてよかったです!
火鍋はしっかり辛くないとねっ♪

管理者のみに表示

