
--年--月--日
スポンサー広告

新しいCMA

2011年10月05日

1797.jpg


何度かブログにも書いているChildren's Museum of the Artでのボランティアのこと、今期もスタートしました! ウエストビレッジの新しい場所で!

正式オープンは10月1日でした。

653.jpg


9月のトライアルは工事中のミュージアムで行われ、子供たちというより大人の方が興奮ぎみ!

最新設備だし、お洒落だし、広いし、動線を考えながら迷路みたいだし、なにもかもが素敵!



ソーホーの旧ミュージアムも手作り感溢れ、小さいから融通が利いて、温かみがあって好きでしたが、やはり新しいところはいいですよね~。

あまりに素敵なのでちょっとご紹介します。


1654.jpg
1810_20111005091543.jpg
ギャラリー。
上半身裸でせっせとペイントしていた壁が、こんな素敵に。





1655_20111005084018.jpg


1807.jpg
ここもギャラリー。
大きなアートもカバーが外れ、





1802.jpg
同じくギャラリー。
これらの他にも面白い写真や作品が展示されています。





1805_20111005091542.jpg
ここは感動しちゃった!
バーカウンターさながら、こちらはなんとクレイバー
棚に並ぶのは粘土や道具たち。
お好きな粘土を使って工作するのです。
カウンターの中にはアニメーションのアーティスト。





1808.jpg
サウンドブース。
アニメーションの音入れや声入れをここでするんだって。
カッコイイ♪




1819_20111005092609.jpg
アートスタジオ。



1827_20111005092610.jpg
ボールポンドに繋がる階段。

水道一つとってもミュージアムらしくデザイン性に溢れてるし、
照明や音響効果も最新だし、
子供じゃなくてもワクワクするわ、こんなのって♪




1800_20111005094704.jpg
ヒロミさんのアートクラスが、より一層楽しみになりました♪




1823_20111005092610.jpg




以前のCMA記事はこちら


103 Charlton St (bet Hudson & Greenwich St), NYC
http://www.cmany.org/



関連記事
NYの衣住 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(C)さんへ
こんにちは!
情報ありがとうございま~す!!
私もつい先日、別の職人さんと道でばったり会い、鍵コメさんと同じ話を聞いたところです。
やっぱり本当なのですね!

東海岸からだと遠いですが、万が一行く機会があれば必ず訪問したいと思っています♪
鍵コメさんは近々ご予定はありますか?
行きたいな~~。

鍵コメさんのお料理のお写真はどれも綺麗で美味しそうで、生唾飲んじゃいます~!


◆鍵コメ(リ)さんへ
こんにちは!
このクラスに来ると元気になれるので、私の唯一の癒しの時間です♪
ついでに子供たちから若さももらえれば・・・と。(笑)

NYCはアートが身近なので、子供のうちから触れ合える環境はとてもいいことだと思います。
私も子供のころに、こんなクラスに入りたかった~!
ほんと、うらやましいですっ♪

鍵コメさんも、無理せずぼちぼち楽しみながらご活躍くださいね!

管理者のみに表示

