スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大阪滞在・1

2011年10月19日
==1日目==


まだまだ暑さがのこる関西、Tシャツでも十分なくらい晴れの週末。
大阪到着の翌日は神戸へ。

D3.jpg

お昼は夫の家族と一緒に、お義兄さんお勧めのお蕎麦屋さんへ。
JR兵庫駅で下車、住宅地を少し歩いたところにある大人な感じのお店でした。

せいろそばや、鴨せいろなど。
十割そばです。

まず一口目はお塩でいただき、その後は濃い目のつゆでズズズーッと。
上品でとっても美味しいお蕎麦でした!!
ごちそうさまでした☆

『石うす自家碾そば 久庵』
神戸市兵庫区塚本通6-1-3



愛知県在住の友人が送ってくれた銘菓、大好きな栗きんとんがデザートです♪
今が旬ですよね!
栗きんとんは足が速いので、早々にいただきました。美味しかった!
『恵那寿や』



4_20111019053031.jpg

全員で一仕事終えた後は大阪に戻り、夜はお初天神を突っ切ってお魚のお店へ。

ブリ大根、さんまの塩焼き、鯨の刺身など食べたかな。
こういう普通の家庭料理がすごく嬉しい。


いろいろとやらなければならない用があり、でも予想以上に成果のあったいい一日でした。




関連記事
2011秋・日本 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

