
--年--月--日
スポンサー広告

大阪滞在・3

2011年10月19日
==4日目==


エレベーターで1Fから10Fへ移動している時のこと。

エレベーターの中は満員、
若者が多く、みんな見知らぬ人同士って様子だったけど、
ある一つのボケに数人が突っ込む、突っ込む。

「ボケは見逃さへんで!しっかり拾うで!」の
大阪人魂をこんなところで感じられて、
妙に嬉しくなったのでした。


111_20111019063430.jpg
仕事終わりの友人と待ち合わせて、
JR大阪駅の上に出来た新しいビルのレストランで食事。

海鮮の干物を炭火で炙りながら食べるという、面白そうなお店を選んでくれました!





56_20111019063431.jpg
以下の一夜干しが柔らかくてたまりませんっ。
焼いたほおば味噌が香ばしい。





89_20111019063430.jpg
お釜で炊いたつやつやのご飯。
甘~い♪ 炊きたては本当に美味しいね!

卵かけ用のこだわりの卵が付いていたのに気付かず、
ご飯を一粒残さず食べ終えた後に、卵を見つけました。

あーー、もったいない~!!
でもご飯を追加でもらうほどお腹に空きは無し。

結局、残ってたほおば味噌に卵を落とし、
混ぜ混ぜしてつまみとして食べました。



友人の一人が事前に食べに来ていたようで、
煙の匂いが気にならない席はどこだとか、どのメニューがいいかなど、
細やかな気遣いをしてくれていたようです。
ありがとう!

つやつやご飯と干物たち、とーっても美味しかったよ♪
それに楽しかった!


そうそう、ルクアのトイレも見もの。
ガラス張りで夜景が見えるトイレです☆



一夜一夜
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10F



関連記事
2011秋・日本 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

