
--年--月--日
スポンサー広告

大阪滞在・温泉へ

2011年10月20日
==2~3日目・宝塚温泉==


78_20111020004158.jpg

大阪滞在の途中、両親と一緒に近場の温泉地へ。
その場所は大阪駅から30分で行ける宝塚!

一時帰国中のせわしない予定の私たちにとって、この足場は有難い♪
最短距離だと思ってた有馬温泉よりもっと近い、ここ宝塚温泉は穴場だわ~。

余裕で通勤圏内の立地に、温泉旅館があることに驚きです。



宿泊先は若水

広くて清潔感あるお部屋は、武庫川を臨む和室。

5_20111020004332.jpg
宝塚大劇場も見えます。(↑赤い屋根のところ)

宝塚歌劇には興味のない私ですが、
かつて2度だけ訪れたことがあります。

小学校低学年で見たとき、あの煌びやかな世界に衝撃を受けて、
数日間は毎日パンフレットを眺めてうっとり。
タカラジェンヌの顔と名前を覚えていた。






6.jpg
母と私は通常の浴衣でなく、色浴衣と帯を選ばせてもらい、
ちょっといい気分。

温泉に入った後、夕食はお部屋で。

秋の食材が満載♪

こうして親子揃って楽しく食事できるのも、
元気でいてくれるから。

いつまでも元気で笑って暮らして欲しいと思います。






食後もゆったり温泉に浸かり、足を伸ばしてリラックス☆

お風呂は美容と健康のもとだね~。



09_20111020004159.jpg
翌朝、時差ボケで5時ごろから目がパッチリ。

こんな朝早くからお風呂に浸かる人は誰も居ない~!
ラッキー。




7時過ぎ、窓からは通勤のため駅に向かう人たちが続々と増えてきました。

私たちも8時に出発せねば!!
この日は朝から予定がぎっしりなのでありますっ。



宝塚温泉 ホテル若水 
兵庫県宝塚市湯本町9-25
http://www.h-wakamizu.com/







関連記事
2011秋・日本 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
お母さまのお誕生日にはいつも温泉をプレゼントされてるとは、なんて素敵なのでしょう。
今年は和歌山のパンダと温泉だなんて~♪ (和歌山にパンダがいたのですね~、知らなかったですっ!)
とっても親孝行な娘さんですね☆

あー、私もまた温泉・・・じゃなくてもいいから大きなお風呂に浸かりた~い!

管理者のみに表示

