
--年--月--日
スポンサー広告

東京滞在・1

2011年10月21日
==5日目==

朝のうちに大阪を出発し、東京へ。


お昼過ぎにホテル到着。
すぐさまその周辺で坦々麺など辛い麺が食べられるお店をネットで検索し、

56_20111020025739.jpg
蒼龍唐玉堂というところへ行ってみました。

いただいたのは無頼担々麺

唐辛子と山椒が浮いてて、見た目はとっても辛そう~!!
食べられるかな、ドキドキ。。。

あれ? ぜんぜん辛くないわ。

辛さにはめっぽう強い方ですが、
そのせいではないと思います。

本当に辛くない。
唐辛子の種類でしょうか。


ただ、汗は出ます。


蒼龍唐玉堂
東京都港区六本木7-17-16







その後、ホテルに姉が迎えに来てくれて、女二人でフェイシャルエステを♪

姉妹だとこういうことが出来るのがいいなあ☆

リラ~ックスしたうえに、美肌(?)も手に入れた。

ありがと!!

**********


夜は六本木の天ぷら屋さんへ。天扶良 福島
おまかせで揚げていただきました。

100_20111020025327.jpg

天ぷらに関しては、綿実油で揚げる白くあっさりした関西の天ぷらが好き。

白い天ぷらを食べ慣れているという事もあり、
ごま油を加えた関東の天ぷらは、どうもクドく感じて私は苦手です。


47_20111020060519.jpg
こちらの天ぷらは関西に近いものでした。

少々雑な、粗いような気がしなくもないですが、
店主と女将さんのサービスは温かいし、落ち着くお店で好印象でした。


ああ、「天吉」よ、カムバ~ック!!



天扶良 福島
東京都港区六本木4-10-12 タヌキビルB1







帰り際に立ち寄ったToshi Yoroizuka
5676.jpg
TVで見たことがある、
奥がスイーツのバーになってるのを。
オシャレだね~。

有名ペイストリーシェフのスイーツを一度は食べておきたいので、
(右)シューペイザンヌと(左)ジャンピエールを購入。

どちらもビックリするほどではなく、
普通に美味しかったです。




Toshi Yoroizuka
東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F

http://grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/




関連記事
2011秋・日本 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

