
--年--月--日
スポンサー広告

Collaboration of Color and Space

2011年10月23日

505-1.jpg


チェルシーのセーラム・ギャラリー(Caelum Gallery)へ。

展示会は、日展に数多く入選している油絵画家の待井恭子さんと、シャドーボックス・アーティストの大野麻里子さんの、母と娘のコラボ展。


11_20111023000601.jpg

待井さんは、多種の青の色使いが独特。
白は透き通るようで、なんともいえない雰囲気に魅了されました。

日本出発直前に、今年の日展の入選が決まったそうです。




507_20111023001131.jpg

大野さんのシャドーボックスは、立体感がリアル! 
イタリアのアマルフィ海岸そのもの!まるで絵のよう。


510.jpg


なかでも「OXFORD」と題された作品は見事で、目が釘付けに。
気が遠くなるような細かな作業なのですね。

日本画を元にした作品も私には興味深いものでした。

同じ題材で待井さんの油絵と、大野さんのシャドーボックスが並んで展示されており、まさに親子のコラボ!
なかなか面白い展示でした。


ギャラリー街はハイラインからすぐです。


"Collaboration of Color and Space”
Kyoko Machii / Mariko Ohno Exhibition

10月18日~11月5日まで
入場:無料

CAELUM GALLERY
508-526 W 26 St. Suite 315 (10th & 11th Ave), New York

http://www.caelumgallery.com/


関連記事
NYの見どころ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

