
--年--月--日
スポンサー広告

コッテコテなEブロードウェイ

2011年10月27日

1629.jpg


火鍋の後、食材の買出しのためイーストブロードウェイ方面に向かって散歩。




1626.jpg

マンハッタン・ブリッジの下は露天が並び、何に行列を作っているのかわからないけど人だかりもあり、イーストブロードウェイ周辺は、チャイナタウンの中でもよりコテコテ感があります。





1633.jpg

<M9>のバスルートが変更になってからは御無沙汰していますが、以前は時々来ていたマーケット。

これはサトウキビ?




1631.jpg

誰かが買ったようで、おっちゃんが菜包丁で勢い良くカット!

見てたら危なそうで怖いけど、おっちゃんは慣れたもんだ。



1635.jpg

生きたザリガニとロブスターが並んで売られてて、よくザリガニが脱走☆しているのを見かけます。

ようわからん魚介類に興味が湧き、処理の仕方や調理法を尋ねてみても、チャイナタウンでは英語が通じないことが多い。




1636_20111027061234.jpg

このマーケットの入り口は、”パーマ屋さん”の匂いがするの。
”美容室”でも”ヘアサロン”でもなく、”パーマ屋さん”です。
鼻につくような昔のパーマ液の匂い。


魚屋が多く道が常に濡れているチャイナタウンは、冬に来るとさらに体感温度が下がります。

でもアジアの野菜と、フレッシュな絹ごし豆腐がいっぺんに揃うのはチャイナタウン。
温かくて・安くて・美味しいものが食べられるのもチャイナタウン。

これからの季節もまたいっぱいお世話になるだろうな。

関連記事
NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いつも楽しみに見ています
一番上の市場は先行き不安みたいですね~
http://mahoblog.exblog.jp/15874953/
◆市場すきさんへ
こんにちは。
端の下の市場には人が多く集まっているので新鮮でいいものがあるのかと思いきや、その逆☆なので注意です!
でも市場は賑わいがあるので面白いですね。
市場すきさんはNYにお住まいですか?
お勧めマーケットがあれば、ぜひ教えてほしいと思います♪

管理者のみに表示
« Dieci | HOME | BLUE MAN »

