
--年--月--日
スポンサー広告

Don Giovanni

2011年11月08日

1917.jpg

今シーズン最初のメトロポリタンオペラ鑑賞です。
モーツァルトのDon Giovanni



1914_20111108234804.jpg

1幕と、2幕の途中にも喜劇性があるために、終盤、地獄に落ちる場面がいっそのこと物悲しく感じます。

Donna Anna役のソプラノのMarina Rebekaが素晴らしかった~♪


時間とお金を持て余した女たらしの貴族を題材にしたストーリーは人気だね。
単純でわかりやすいし。

当時、舞台を見る人はほとんど貴族だったんだろうから、これで人生の教訓を学んだ(?)のか。



1911.jpg

私のちょうど前に座ってた方の椅子が壊れ、インターミッション中に係りの人が修理してたけど結局直らず。
満席の様子だったし、代わりの席があったのかな? ちょっと気になりました。
こんな事もあるのですね。


METオペラの開演時間が30分早くなったので、帰りも楽です。
冬の夜の30分は大きい!

http://www.metoperafamily.org/metopera/index.aspx


関連記事
NYのエンターテインメント | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

