スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

愛がいっぱい ストロベリーショートケーキ

2009年06月11日

ss1.jpg

私がニューヨークで出会った方たちの中に、★魔法使い★が数人います。


その中の一人、マクロビの先生をなさっているナツコさんが作られた、
マクロビ的ストロベリーショートケーキのおやつをいただきました。

甘さをかなり控えた、美味しいケーキです。
なんでこんなにフワフワ膨らむのだ???


ss2.jpg

元のホールの姿は見事です。こちらをご覧下さい♪

愛がいっぱい詰まったケーキを、一切れ(いや、サイズ的には二切れ)私が奪ってしまいました。

愛、感じましたよ~♪

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
おおお~! 良かったです~、喜んで頂けて♪ 私用に普段よりももーっと甘さを抑えてくれたようで、そうなると、今度は止めどなく食べてしまい、余計に危険だと言うこと発覚・・・(笑)。 

愛、やっぱり感じました???(爆)
No title
あ、で、ごめんなさいね。 切り方がへたっぴーで! なっちゃんが切るともっと綺麗なのですが、デイがそのままフォークでホールをつついてたので、彼がつついてないところを、と避けながら(笑)切ってたら、こんな風になってしまって・・・(汗)ってか、安物包丁だから、っていうのもあるんですが・・・。
No title
わ~ゆずれもんさんのブログにケーキを載せて頂けて大感激ですっ。
ありがとうございました!
はい、「愛」をたっぷりとふんだんに詰め込んだケーキでしたね。笑)
ゆずれもんさんにも「愛」感じていただけたようで嬉しいです♪
◆雅子さんへ
愛のお裾分けをありがとうございました!
さっぱりした甘さで、幾らでも食べられる美味しさですね。
どんどんイケるので、確かに逆に危険かも~~!!笑

デイさんもフォークでつついてはったんですね。
ホールのケーキを、切らずに直接フォークでつつく事が、私の子供の頃の夢でした!それを思い出させるかのようなお話です♪

あ、切り口が潰れてなくてとっても綺麗に切られてましたよ~!
私が持って帰るときに水平を保ってなかったようで、苺が転んだりしてちょっと暴れてましたが、でもとっても美味しそうな感じは伝わっていると思います♪
◆Natsukoさんへ
ストロベリーショートケーキといい、小豆ローフといい、優しいケーキですね!
雅子さんから「愛」のお裾分けをいただきました~♪
ありがとうございます。

いろいろなブログやサイトで、Natsukoさんのヘルシーで美味しそうなお料理とケーキの数々を目にします。
これからもアイデア満載のお料理を見るのを、楽しみにしていま~す♪

管理者のみに表示

