
--年--月--日
スポンサー広告

百百川

2011年11月12日

1939_20111111034921.jpg


和食の百百川へ。
黒豚塩すきやきをいただいてきました。



2011_20111111034923.jpg


はじめに自家製豆腐やいろいろお野菜のおつまみを。



1937.jpg


初めて食べた「塩すき焼き」。
どんなものかというと、白だしのような割り下で作るすき焼き。
それ以外は普通のすき焼きと同じで、生卵をつけて食べます。

あっさりして美味しい。
これは家でもやってみたいなあ。



1938_20111111034922.jpg


割り下を使うとそうなるのは当然で、煮詰まってくると味がだんだん塩辛くなってくるため、途中でお湯を足していかなくちゃなりません。

〆はラーメン。
お鍋、美味しかったです。

他にぶりしゃぶも良さげでした!



Momokawa(百百川) 157 E 28th St (Lex & 3rd Ave), NYC
http://www.momokawanyc.com/


関連記事
---日本 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます☆
私も美味しいと思いました。丁寧なサービスも気に入りました。

管理者のみに表示

