
--年--月--日
スポンサー広告

Christie'sと・・・♪

2011年11月11日

010_20111111040518.jpg


友人から情報をもらい、ロックフェラーセンターにあるオークションハウスのクリスティーズ(Christie's)へ。

東日本大震災のチャリティーオークションがあり、日本人アーティストの作品が出品されるという。




1979_20111111040519.jpg


はじめに挨拶された村上隆さん。




983_20111111040519.jpg


続いて登場したのは、俳優の渡辺謙さん。
英語と日本語の「アメニモマケズ」の朗読会がありました。

そう、お目当ては渡辺謙さんなのだ!

本当にシブくてかっこよくて、朗読の声も素敵でした~~!!


pi2011.jpg

その後オークションが始まり、TVや映画で見る激しい競売の場面が目の前に広がりました。

村上隆さんや奈良美智さんらの作品が次々と高額な値で落札されていき、
中には$80万を超えるものや、$1ミリオンも超えるものも!

スゴイ世界が広がっていた。。。

非日常なものを見せてもらったいい機会でした。

ありがとう!


Christie's http://www.christies.com/

関連記事
NYの見どころ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
クリスティーズへは誰でも入れます。
オークションなんて私に全く縁がないので、とても貴重な体験でした。
この日の落札合計額は義捐金となり、予想以上の金額が集まったらしいです。

渡辺謙さんは、大人になってから勉強し始めたと思えないくらいの英語がお上手で、ものすごく努力されたんだなーと感じました。
私もめいっぱい頑張らなきゃ!!

管理者のみに表示
« 百百川 | HOME | Don Giovanni »

