スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Nom Wah Tea Parlor

2011年11月29日

2067.jpg


チャイナタウンのレトロなお店『南華茶室・Nom Wah Tea Parlorへ飲茶しに行きました。
Doyers Street、私たちの通称”散髪屋通り”にあります。



2077_20111129032925.jpg

古い佇まい。
大昔の喫茶店みたい。
創業は1920年なんだって。老舗だね。

ここNYで感じられる大正ロマン、赤いビニールのソファは潰れかけ。
でもこんな古いお店が残ってるなんて、それだけで面白い。




2011_20111129032926.jpg

注文はシートにマークをつけていきます。
メニューは写真つきで選びやすいです。

一目見てわかる便利なワゴン式は、ときどき点心が冷めていることもあるので、一つ一つ注文する方が出来立て熱々が出てくるからいいかもしれないな。

怪しい(?)点心は見当たらず、どれも万人が好むようなもので、味付けも他のお店より優しい感じがしました。
海老蒸し餃子、大根餅、豆苗餃子、茄子のチキン挟み揚げ、チマキなどなど美味しかったです。

小籠飽に限っては、このお店からすぐの角を左に曲がった「ジョーズ上海」で食べるほうがいいかも。


Nom Wah Tea Parlor
13 Doyers St (bet Bowery & Chatham Sq), NYC

http://nomwah.com/

関連記事
---中国 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
アッパーウエストからチャイナタウンへは乗り換えがあるし、やや行きにくいですよね。
私たちはダウンタウンなので、買い物や食事などでよくお世話になっています☆
怪しそうなお店もありますよね~。笑

ドラマで面白そうだった・・・ということだったのですね!
カッコよくていいドラマだったんでしょうね~♪♪

管理者のみに表示

