スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Jerk Chicken

2011年12月02日

2150.jpg

ジャマイカの名物料理、ジャークチキンをリクエストされたので作ってみました。

私はまだ一度も食べた事がないのでどんな味か想像もつかず、とりあえずジャークソースは「Whole Foods」で売っているものにお世話になりました。

揉みこんでマリネしてグリル。



2154.jpg

(焦げ目をもっとつければ美味しそうだったかも。)

ややピリッと辛めのスパイスが効いていて、味はほのかにウスターソースやお好みソースに似たものを感じました。

チキンだけじゃなくポークや野菜にも使えそう。

普段よくする照り焼きチキンや塩焼きに飽きたら、こういう味もいいね。


スパイス配合はこんな感じみたいです。
 ↓
http://timothy-dzurilla.suite101.com/jerk-chicken-a30463

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ジャークチキン
ビールに合いそう♪
なるほどウスターソースに似てるから、日本人にも食べやすかったんですね。
Jerk ChickenとDirty Riceを一緒に食べるのが好きです。
◆Duck Walkさんへ
そっかーー! 
Jerk ChickenにはDirty Riceを添えればよかったんだ~!!これっぽっちも思いつきませんでした。
白ご飯と冷奴や和え物など、純和風の献立にしてしまいましたが、まあ一応、白ご飯に合っていたかな。。。
次回はそうしてみます。

管理者のみに表示

