
--年--月--日
スポンサー広告

New Amsterdam Marketで買い食い

2011年12月22日

2266.jpg


FDRの高架下で日曜日に開かれるグルメな市場New Amsterdam Marketへ。

その昔、賑わっていたという「フルトンフィッシュマーケット」のあった場所です。
その魚市場を見てみたかったなぁ。



2271.jpg

「ニューアムステルダム・マーケット」は、NYのあちこちで開かれているファーマーズマーケットとグルメ屋台とをミックスしたようなもの。

冬でも大勢の人で賑わっています。



2011_20111222214944.jpg

パン、チーズ、ワイン、サーモン、コーヒー、シーフード、お花、ソーセージなど、ニューヨークの有名どころが出店。

このざわざわした活気ある市場の雰囲気は大好き。



289_20111222214723.jpg

Brisketサンドをその場で作っています。行列ができていた。



2275_20111222214722.jpg

こちらはカニを茹でてます。



274_20111222214723.jpg


本来の予定を変更して、ここで買い食いランチをすることにしました。



2277.jpg

開けてもらった新鮮なオイスター。
季節ですね♪

オイスターやクラムはチケット制ですが、その他は普通に現金でのお買い物です。



20111_20111222214944.jpg


ちゅるんっ☆と口に飛び込んでいきます♪ 
あ~、美味しい。



2286_20111222214749.jpg


グリルドチーズのベンダー。



2284.jpg


注文してから5分くらい、グリルドチーズが焼けるのを待ちます。


20112_20111222214943.jpg


あつあつのスパイシートマトスープは濃厚で、塩辛くなくて美味しい。
体が温まります。

表面はカリカリ香ばしくて中のチーズがとろ~んと伸びるグリルドチーズ



2291.jpg

こちらのコーヒーも美味しい♪
一杯ずつドリップしてくれます。



2299.jpg

大したことないレストランが並ぶシーポートで適当ランチになるところ、ニューアムステルダムマーケットで楽しい買い食いランチが出来ました。


New Amsterdam Market
South Street (bet Beekman St & Peck Slip), NYC


マーケットのスケジュールは要確認です。
http://www.newamsterdammarket.org/about.html


関連記事
NYの台所 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。いつも楽しく見せていただいています。
このマーケット行きたいです!しかも、bule bottle coffee、今年の1月にブルックリンで見つけて、1週間の間に3回も行っちゃいました。マーケットにあるなんてステキ☆
4月にまた行けそうな雰囲気になったので、ゆずれもんさんのブログ真剣CHECKしたいと思います。よろしくお願いします♪
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
こちらの生オイスターも生クラムも美味しいですよ~。 私は好きです。
こちらのマーケットで食べたオイスターはとってもフレッシュで臭みはもちろん無く、味はそれほどミルキーではありませんがさっぱり感がありました♪
こうやって美味しいものを簡単に食べられるのがいいなと思います!

場所は、サウスストリートシーポートです。
ブルックリンブリッジの近くです。

鍵コメさん、今年もたくさんお話してくださってありがとうございました!
どうぞ楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。
◆michiさんへ
こんにちは。
Blue Bottle Coffeeのコーヒー、美味しいですね!
私は今回初めて飲みました。

4月なら少し温かくなっていることだし、マーケットは今より歩きやすいかもしれませんね♪

管理者のみに表示

