スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ジャマイカ 1 (ビーチ編)

2012年01月01日
今日は大晦日。

お正月の用意は特別にしないのですが、簡単におせちもどきを作って新しい年を迎えることにしています。

皆様もどうぞよいお年をお迎え下さい。




さて、カリブ海に浮ぶ島Jamaicaジャマイカから戻りました。
以下、ざっと旅行記を残したいと思います。

207_20111230235458.jpg
ジャマイカは、十数年前に私たちが新婚旅行に選ぼうとしていた場所でした。

でも、その頃ジャマイカでウィルス性の病気が流行し、
渡航禁止命令が出たため、行き先をバハマに変更したのです。

なので少し思い入れがあった国だったため、
漠然と「いつか訪れる時があればいいな」と思っていました。

今回ジャマイカへ行く機会に恵まれ、本当に嬉しいです。






044_20111230235330.jpg
滞在していたところはMontego Bay(モンテゴ・ベイ)

アダルトオンリーのホテルで、食べ放題、飲み放題、マリンスポーツ、ヨガ、クッキングクラス、映画、ダンスレッスン、ショー、ビーチバレー、ゲームなどたくさんのアクティビティに参加できるオール・インクルーシブを満喫してきました。


ボブ・マーリーのレゲエミュージックと、
まるで挨拶の言葉かのような「ヤーマン!」(=No Problem)が、
今でも耳に残っています。




1011.jpg
ホテルのスタッフの方々は、みな持ち前のフレンドリーさで接してくれて、加えて親切。

いいな~、南国は♪



107.jpg
常夏の国ですが、午後には風が吹き、日陰にいれば全く危険な暑さではありません。
これが一応なのかな。


青い空、透き通る海、静かな波の音。
そんな中で過ごすダラダラした時間は最高です。




New Folder
プールやビーチで遊んでは、カクテルやビールで喉を潤い、また遊ぶか寝るか読書か。

普段は飲まない甘めのカクテルが、こういう場所だととっても美味しいのよね♪

ラスタカラー、のカクテルの名前は「ボブ・マーリー」。


名物のブルーマウンテンコーヒーも毎日飲んでいました!



034_20111231003950.jpg

小腹が空いたらジャークチキン屋台へ。




214.jpg

炭火で香ばしく焼かれ、いい匂い。

ピリ辛味のジャークチキンにすっかりハマった私は、
毎日ビーチで買って食べてました。



155.jpg
カットフルーツを出してくれる屋台も。

お昼間は屋台やバーによくお世話になりました。



200_20111231011133.jpg
暑い国で過ごすクリスマスは初めて。





093_20111231003144.jpg
ヒトデがいる!
可愛いな、星の形。


160_20111231003143.jpg
日焼けしたくないけど、この海を見てたら「もういいや!」と思えてしまう。

「ヤーマン!」


---つづく---







関連記事
2011冬・ジャマイカ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
とても素敵なクリスマスだったんですね。
僕も帰国する前の春にモンテゴベイに行きました。夕刻に一瞬見えた鮮やかな空気というか風景が忘れられません。
確かにみんなヤーマンって言ってましたね~!
◆イチムネさんへ
こんにちは!
暑い国でもクリスマスって初めてだったのですが、こういうのもいいものですね。

ヤーマン!は耳について離れません~~~。笑

新しい年がイチムネさんとご家族にとって素敵な一年でありますように♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。