
--年--月--日
スポンサー広告

フラッシング 名も知らぬ店でダンプリング

2012年01月19日

405_20120119232716.jpg

朝早くからフラッシングへ。

買出しのあと、以前友人から「美味しいダンプリングのお店があるよ」と聞いていたので、ぼんやりとした記憶を頼りに、ダメもとで探してみました。

うーん、それらしきお店が見当たない・・・。
でもここまで来たなら何もなしでは帰れないぞ。

なんとな~くいいかも?の勘で入ったお店へ。

407.jpg

手前にパン屋、奥に手作りダンプリング屋と、2店で1軒を共有してます。


408.jpg
412_20120119232711.jpg

ポーク&ニラの水餃子
ポーク&ニラの焼き餃子


水餃子はあつあつ肉汁いっぱいで、皮がもっちり♪
焼き餃子は中国にしては薄めの皮で、パリッとして餡もジューシー♪

元香港在住者も美味しい☆との感想だったので確かかもね。

醤油とラー油がちゃんと付いてるのが嬉しい。
どちらも美味しくて、なんと10個入りで3ドル代!

大満足!

関連記事
---中国 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
フラッシング、いいですよねー。うちは車で行くのでチャイナタウンより専らフラッシングです。
我が家は白熊というお店でいつも冷凍水餃子50個入り($11?$13?そのくらいの値段です)を買いますよ。
◆鍵コメ(リ)さんへ
こんにちは!
フラッシングはクイーンズにあります。
マンハッタンから地下鉄7番線に乗り、終点の駅です。
メッツの球場や、USオープンテニスが開催されるテニスコートがその手前にあります。

焼き餃子は美味しいですよね~。
晩ごはんが献立の日は、もくもくと職人のように大量に作り、餃子だけをビールで食べてます♪

横浜は雪なのですね。
温かくしてお過ごしくださいね!
◆れあさんへ
こんにちは!
フラッシング楽しいですね~。
7番線にEXPRESSがあればもっと頻繁に行くのに、といつも思います。

白熊、探していってみたいです。
50個入りで11~13ドルとは、信じられないくらい素晴らしい値段ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(れ)さんへ
こんにちは!
貴重な情報をありがとうございます~♪

ところで、鍵コメさ~~ん!!!
そうなのですね~。
実は実は実は、私もなのです・・・・。
お気持ちは全く鍵コメさんと同じで、今猛ダッシュで駆け巡っています。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね♪
お互い、うまく時間をつかっていきましょう!

管理者のみに表示

