スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ACME SMOKED FISH CORP

2012年01月23日

406.jpg

昨年から行こうと計画して、なかなか実行できなかったサーモン工場、
『ACME SMOKED FISH CORP.』へようやく行くことが出来ました!
グリーンポイントにあります。

ACMEのサーモンやヘリング、イクラの加工品はいろんなところで目にしますよね。
その工場です。
ここでは製品を卸価格で買えるのですが、小売りするのは金曜日の午前中だけ。

工場の入り口がわかりにくいんだけど、出入りしている姿をきっと見かけるはずなので、その人たちについていけば大丈夫。





405_20120123082323.jpg

中はほんまに工場、倉庫です。

こんなとこ入っていいの?という感じのところを進んでいくと、おいしそう~なサーモンが並ぶ一室に到着。

各種試食させてもらい、気に入ったものを買いました。

今までスモークサーモンはパックになってるものしか買ったことがなく、それほど美味しいと思ったことがなかったけど、その場で切ってくれるものはフレッシュで実に美味しい!



423.jpg
420_20120123082322.jpg


胡椒たっぷりのピリッとしたスモークサーモンと、
塩ジャケみたいなシンプルなサーモン。



07.jpg

工場を出たあとはその足でウィリアムズバーグへ♪
スモークサーモンを手に入れたら、次は美味しいベーグルだ!


408_20120123082322.jpg

Bagel Smithでベーグル、チーズ、コーヒーを買い、ピクニック風ランチ。
ベーグルに買いたてのサーモンを挟んだり、サラダを塗ったりして食べました。

あ~~美味しい、美味しすぎ♪ たまらん!



38_20120123082902.jpg

アペタイザーが美味しいと、なんとなく豪華な気分になります。


グリーンポイントなので、もちろんポーリッシュマーケットにも行きましたよん♪
それはまた後ほど。


Acme Smoked Fish Corp.
30 Gem St. Brooklyn, NY 11222

http://www.acmesmokedfish.com/index.php


関連記事
NYの台所 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ここがサーモン工場とは知らなかったです!わ~、美味しいサーモンとベーグルが食べたい!!
No title
サーモン羨ましいです(^-^)/
で、大好きなBagle Smith☆最近は帰国前に早起きして食べて買って帰るのが定番です。
4月の久々NYが、60%くらい現実に近づいたので、ゆずれもんさんのブログ、これまで以上にガチ見していきたいと思います(^-^)/
◆マリコさんへ
こんにちは!
ここ、マリコさんのオシャレ~♪なお家からも歩ける範囲ですよね!
(あのときはブルックリンへ行ったのが初めてで、どっち向いて歩いてたのかわからなかったけど、きっと徒歩圏内なんだろうなあって思います。)

美味しいサーモンとベーグル、最強コンビですね!!
ほんとーーーに美味しかったので、あ~~~ん、東京まで配達できたら・・・って思います。
◆Michiさんへ
こんにちは。
MichiさんもBagel Smithがお好きなのですね!
以前に比べて、最近はサイズが小さくなってしまったのが残念なんですが、美味しいですよね♪

そうそう余談ですが、Bagel Smithの近くのBagel Storeは移転したので、お気をつけくださいね!
4月のNY旅行、楽しみですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
そうなんですね。
日本はこだわりのお取り寄席品が多くていいですね。

ベーグル屋さんも今ではたくさん出来ているのでしょうね。
私が今まで日本で食べたベーグルは、NYのと食感や味が違っていて、これは好き好きなのでしょうが私はNYスタイルが好きです。
(水や空気が違うので、同じようにならないのは当たり前だと思いますが。)

でもそのベーグル屋さんにも興味があります♪

パン全般においては日本のものが美味しいですね~!
No title
うわ~!羨ましい。なんとなく帰国してからスモークサーモンは遠い存在になってしまいました。NYのサーモンはお手軽でおいしかったな~。
◆石子さんへ
こんにちは!
日本では手軽ではないけれど、NYでは日常買いできるものって多いですよね。
ムール貝、ラム肉、チーズなどなども買いやすいですよね!
私も今はスモークサーモン食べてるけど、日本だったら塩ジャケ♪で炊きたてご飯を食べたいわ~!

管理者のみに表示

