スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Green Tea Cafe

2009年04月13日
tea.jpg
中国カフェGreen Tea Cafe
鉄瓶の急須がいい感じです♪

タピオカミルクティーはこちら

家Mott St (Bayard St & Mosco St), NYC
関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん、こんにちは^^
何かのニュースで見た記憶ありましたけど、やはりNYCでも南部鉄、人気のようですね♪
フランスではかなりカラフルなポット(急須)が人気あるみたいですけど(^-^)

最近は日本でもカラフルな(南部鉄)ポットが出回るようになりましたが、海外の方がよりPOPカラーは豊富のようで羨ましいです。
NYCはホント1つの街で色んな国の体験が出来ていいな~v-238
◆rocoさんへ
NYのキッチン用品のお店で、鉄瓶ティーポットをたまに見かけます。(ケトルはまだありません)
先日は、BODUM製で「アイアン ティーポット」として売っているのを発見しました。
重いけれど、和風な感じが好まれるのでしょうね。(それとも中国風かな?)

カラフルな鉄瓶といえば・・・!
オレンジ、青、黄色、緑は見たことあります~~!
というのは、ついこないだティーポットを割ってしまい、次に買うなら鉄分摂取を狙って鉄瓶急須にしようと、あれこれ探していたんです。
でも急須は、内部をサビ防止のためコーティングしているため鉄の流出も無いと知り、結局陶器にしちゃったんですが。
私が見たカラフルな鉄瓶はアメリカのものだったので、と~っても微妙・・・でした。(笑)
日本の南部鉄ならきっと素敵なのかも♪

管理者のみに表示

