スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ポーランド人街のミートマーケット

2012年01月24日
グリーンポイントにあるACMEのサーモン工場へ行く前に立ち寄ったポーランド人街

朝から肉屋はたくさんのお客さんで大賑わい。

415_20120124062544.jpg

二軒ハシゴして、ソーセージ3種とベーコンを1種買いました。
出来たてのこの匂い、たまらんね~~。

このソーセージやベーコン、ハムを食べたら、他のところで買う気になりません。
噛むと皮がパリっとするものが好きなので、アメリカの塩っ辛くて柔らかいソーセージや、チキンソーセージなんてのもブッブーー!!
ポーランドの燻したポークソーセージが、私にはピンゴ♪なのです。
(お店の冷蔵庫にはフレッシュなものも置いてます。)



412_20120124062544.jpg

ソーセージ、ベーコンは薄くスライスして焼かずにそのまま食べられます。
もちろん、香ばしく焼いてもさらに美味しいし、野菜とコトコト煮てもいいダシが出るよ。


404.jpg

週末にお客様があるので、美味しいおつまみの一つとしてお出しできそうやわ♪


このあと、ポーランド人お勧めのパン屋さんやお惣菜屋さんへも寄りたかったけど、そんなんしてたらサーモン工場へなかなか辿り付かへん!!!

サーモン工場の小売りは午後1時までやから、こんなんして道草食ってたら時間過ぎてもうて入られへん。
というわけで、この日はお肉屋さんだけを巡り、先に進みました。

(今日のブログは大阪弁がやや多め。。。
ここんとこ、友人とばりばりの大阪弁でようメールしてるからやろか? そうやと思います。
書き直すのもなんやからこのままにしときます。
読みにくくても許して~。)




★以前のミートマーケットはこちら



関連記事
NYの台所 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆずれもんさん
こんにちは。初めまして。
ポーリッシュ・ソーセージ、この前ひょんなことから我が家でも食べてみることになりました。
しょっぱいかな~、と思っていたらそうでもなくて美味!
買って来てくれた夫に、また是非次回も、というリクエスト出しておきました。

以前の記事にあったLa Taza de Oro、実は私も大好き。
もうかれこれ20年ほど前、マンハッタンで仕事をしていた時に、上司に連れられてランチに行ったことが何度かあります。
私が好きなのは、Pernilです。
ポークの皮の部分がパリパリで、最高です。

梅田でOLやっていらっしゃったとか。
私は大昔池田に住んでおりました。

また遊びに来ます☆
◆鍵コメ(ま)さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

大阪弁でええんですか?
そんなことおっしゃってくれはったら、私どんどん調子に乗ってしもて、かなんことになりますよ。笑

ま、それはさておき、この夏に日本へ一時帰国&大阪にも寄られるとか。
楽しみですね♪
私も大阪を離れて長いのでお店のことはわからなくなっていますが、下町の焼鳥屋とか古い地元のお好み焼きが、今すごく食べたいです!
◆ぽりんさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
池田にお住まいだったのですね!
親近感がわきます♪

ポーリッシュ・ソーセージは美味しいですよね♪
当然「また次回も!」とリクエストしたくなる気持ち、わかります。

ところで、Taza de Oroは何度か行かれてらっしゃるのだとか!
あのお店は、見た目以上にお料理は美味しいですね~!
ぽりんさんお勧めのPernil、皮の部分がパリパリしてるってお聞きし、よだれが・・・。
美味しそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(ま)さんへ
は~い、おおきにです♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。