スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

太巻きは夜食と朝食に

2012年01月25日

426.jpg

大好きな太巻き
夜10時すぎに二切れつまみ食い。

この二切れが後を引く・・・。あああ、どうしよう。

まだ食べようと思ったら食べられたけど、グッと我慢。

残りは翌日の朝食となりました♪
豪華な朝食だ☆


★前回の太巻き記事



寿司田 Sushiden  19E 49th St (btw Madison & 5th Ave), NYC
http://www.sushiden.com/index.htm


関連記事
---日本 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
太巻きの美味しいお店が近所にあっていいですね!
そうそう、海苔! 海苔も巻寿司の決め手にもなりますよね。
いい香りのするいい海苔♪

ところで、ふふふ。ありがとうございます。
私は標準語で文章を書くように努めていますが、それを読ませるとイントネーションはバリバリ大阪弁です。
きれいな標準語で書かれている国語の教科書も、朗読させると大阪アクセントなの~!笑
寿司田さんおいしいですよね~

ところで、標準語で書かれてる教科書を読む時に関西弁になるって話、やっぱりそうなんですねー(^ ^) それって実はスゴイことですよね。書かれてる文字を瞬時に理解して訳すわけですよね。すごすぎるヽ(;▽;)ノ ゆずれもんさんはトリリンガル、もしくはそれ以上ってことですね!
◆Feliceさんへ
こんにちは。
教科書の話、子供の時はごく当たり前でなんの不思議もなかったんですが、大人になって思い返すと面白いなあと感じます。
教科書を、大阪弁に”訳す”わけではなく、音が関西弁独特な抑揚がついた読み方になるんです。笑

管理者のみに表示

