スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

メトロポリタン美術館 ・アメリカンウィング

2012年01月28日

452.jpg


メトロポリタン美術館へ。
この日のお目当ては、改装を終えたアメリカンウィング。

巨大な美術館を一度にたくさん巡るのは疲れるので、いつも一回に一ギャラリー集中です。



458_20120128013648.jpg


パイプオルガンを眺め、美術品のような楽器たちを通りぬけ、サージェントのマダムXに別れを告げた後は、陽が射す明るいコートヤードへ。



464_20120128013650.jpg


この大きな窓から臨むセントラルパークが好きです。
春はまだ遠そうだな~。



469.jpg

長い窓の右端に、フランク・ロイド・ライトのステンドグラスが配置されているのですが、この位置、良くないよ。
後ろ右のMETの壁に邪魔されている感が・・・。

せっかく置くなら真ん中してもらえればもっと素敵に見えるのにな~、なんて思ってしまいます。



5052.jpg

このフレームと同じ♪ お気に入りです。



485_20120128013647.jpg

METストアでの今日の収穫品。
子供用のミュージアムガイドは、絵入りで英語も簡潔に書かれているので読む気になります。


★前回のメトロポリタン美術館・日本絵巻展はこちら



Metropolitan Museum of Art 1000 Fifth Ave (@82nd St), NYC
http://www.metmuseum.org/


関連記事
NYの見どころ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
毎年のNYで、優先するのはついMoMAになっていましたが(ルーフガーデンのオブジェがちょっとの感じになっていたので)、メトロポリタンのアメリカンウィングは次回行ってみたいと思っています。
ご紹介ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆yokさんへ
こんにちは。
MOMAやデザインストアも面白いですよねー♪
規模的にもまわり易いし!

METはエキシビションの入れ替わりが多く、いつ行っても楽しめるので足を運ぶ回数が増えてしまいます。
◆鍵コメ(れ)さんへ
こんにちは。
そうですねー!ティファニーのステンドグラスやランプなど素敵ですよね~。
素晴らしい美術品が普通に手の届く場所に置かれているのがスゴイ!といつも思ってしまいます。

NYにはたーーくさんの良い美術館・博物館があって、なかなか全ては行きつくせないですね。

ふふふ。現実逃避したくなる気持ちわかります。今、私そうかも。(笑)

ありがとうございます♪
鍵コメさんもいっぱい楽しんで下さいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
美術館の大きな窓から見るセントラルパークはまだ寒そうですが、今年のニューヨークはわりと温かな冬です。
春もいい、というより最高ですよね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
この四角いものはCDじゃないんです~。 カレンダーです。
鍵コメさんがお気に入りだというCD、見てみたらよかったな~。

管理者のみに表示

