
--年--月--日
スポンサー広告

Danji

2012年02月04日

609_20120204082805.jpg


ボウリンクで運動(?)した後は、今話題を集めているというお店へ連れて行ってくれました。
Danji、韓国系小皿料理のお店です。

オーナーシェフはあの「ダニエル」と「MASA」で働いていた方だとか。
ミシュランで一つ星を獲得し、NYタイムズでも高評価を得てるらしいです。

予約を取らないというので、早めに。
一番乗りです!



599_20120204083447.jpg

テーブルの前に引き出しがあって、そこにメニューが入っています。
小さいお店なので省スペースだね!

お料理は韓国料理をベースに、トラディショナルとモダンの2タイプ。
2名なら5~6品がちょうどいいみたいなので、選んだのは以下のお料理。



605.jpg

揚げ豆腐にしょうがと葱のドレッシング(これ大好き!)
イカフライにわさびマヨ(イカ好きなので外せない!)
大根とお魚の煮物(韓国風ブリ大根みたい♪ チャプチェを選ぼうとしたらお店の人にこっちの方がいいと勧められた!)
スパイシー”KFC"(ピリリっと辛い韓国風フライドチキン)
プルコギスライダー(プルコギのサンド)



604_20120204082806.jpg

丁寧に仕事してるね~。
ブリ大根(じゃないけど)なんて、大根に韓国味噌と魚の旨みがしっかり染みてるし、
豆腐だって超ソフトなのに崩れず、水っぽくなくとても美味しい。
スライダーもいいお味~!



597.jpg

Sojuも進みました!
小皿はこちょこちょといろんな味を楽しめるからいいよね!

お店について星だとか雑誌の評価だとか気にしない方なんだけど、ここは確かにお料理は美味しいし、さりげなくお客をちゃんと見ててサービスもいいし、いいお店だなと感じます。

いいところに連れて行ってくれてありがとうね♪

お店を出ることには、待ちのお客さんも含め店内はいっぱいになってました。
大人気のようだ!

Danji 346 West 52nd St (bet 8th & 9th Ave), NYC
http://www.danjinyc.com/



関連記事
---韓国 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
こんにちは!
私もチャプチェは好きです!
お家で作ると、お店で食べるような美味しいものにならないので、だんだん作らなくなってきました・・・。
あきらめずにもっとトライしてみようかな。

管理者のみに表示

