スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Ristorante Aglio

2012年02月06日

562.jpg

トライベッカの新しいイタリアンレストランRistorante Aglioへ。

Greenwich Grill」や「Sushi Azabu」と同系列のレストラン。
新店舗オープンのイベントに有り難くご招待いただきましたので、ご近所のお友達を誘って行ってみました。

あまり目立たない店構え。こじんまりして見過ごしそうです。
最近こういう”ひっそり系”が人気?


一般のお客さんに混じってのお食事です。
こういうのはいいなあ。
ブロガーっぽい人は一組くらいしか目にしなかったな。

前菜、メイン、デザートのプリフィックスをいただきました。



552_20120206091951.jpg

アペリティフ
食前酒はSylvia the Monnalisa
ウォッカベースかな。フレッシュなキュウリとしょうががアクセント。
変わってる。面白い。
キュウリの酢の物を思い出した!(笑)

甘いお酒はあまり好まないのだけれど、この爽やかな味は好きかも。



554.jpg

前菜のグリルドオクトパス&ポテト
アルグラの下にタコとポテトが隠れてます。
これ美味しい!!



555_20120206091950.jpg

ビーフのカルパッチョ
ガーゼみたいに極薄(って例えが変!)のカルパッチョ。ここまで薄いとは!
お肉の上にはトリュフが乗っています。
トリュフがふわ~っと香って、なかなか美味しい前菜でした。


557.jpg

メインは迷いましたが、結局、ニューヨークではなかなか当たりが少ないパスタに挑戦!
だって「グリニッチ・グリル」の姉妹店だから大丈夫でしょう、と期待。

スパゲティ・ボッタルガ
からすみのスパゲティです。
パスタにはカラスミの味がまとわりつき、さらに上からもスライスした塊が掛かっています。
茹で加減、味の加減、量の加減がちょうどいい。
(写真が美味しそうに撮れてないのが悔しい!)



559.jpg

こちらはラムチョップ
サルサベルデ添え。

ラムはしっかりした大きめの部位。
一口味見させていただきました。
美味しかったけれど、ちょっと脂っぽかったようなので、脂好きの方には好物かも!

サイドは2種の野菜を。


メインは盛り付けがとってもシンプル。
これがフレンチとは違うところだなーと思います。

私はレストランでは味だけでなく、個性的な盛り付けも楽しみたい。
(家で自分が綺麗な盛り付けができないから。)
その点では、もっとデコレーションがあれば楽しかったな~なんて思っていました。



2012000.jpg

デザートはクレームブリュレヘーゼルナッツティラミス
残念ながらデザート、特にヘーゼルナッツティラミスは感動するほどでもありませんでした。

全体的には、驚きは少ないですが安心していただける美味しいお料理でした。
久しぶりにパスタに満足できたことが、なにより嬉しかったです!

ご招待くださりありがとうございました♪



549.jpg


Ristorante Aglio 277 Church St (bet White & Franklin St), NYC
http://www.ristoranteaglio.com/



関連記事
---イタリア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
からすみ~
おー、グリニッチ・グリルのからすみ蟹パスタ大好きなので、ここもぜひ試してみたいです! ガーゼみたいに薄いってたとえがツボにはまりました! 透け具合が伝わってきそう…(笑)。
◆ともそんさんへ
こんにちは!
ともそんさんのブログにも美味しそう~な師匠のからすみパスタが載っていましたね!

それにしても”からすみ蟹パスタ”だなんてウマ味凝縮食材じゃないですか~!
からすみ、ウニ、蟹・・・コレステロール値が高いものってなんでこうも美味しいんでしょうか♪
パスタ食べたい!
ゆずれもんさん、コメントありがとうございますーほんと、ニアミスでいつもお会いできませんねー。涙。火曜に行っていたらお互いわかったのかしら?それにしてもパスタ美味しそうです!実は悩んだんですけどねー。食い意地がはってる私はラムチョップにしました。確かにちょいあぶらギッシュでしたが、私そういうの嫌いじゃないんで。。苦笑。今度どこかでお食事ご一緒したいですねっ!!
◆Fujikoさんへ
こんにちは!
こちらこそ、ずーーっと以前からブログを拝見し憧れていたFujikoさんからコメントをいただけて夢のようです♪
ありがとうございます~!
ほんっと、よくニアミスありますよね。
今回、もしも同じ日、同じ時間だったら、きっと私が目敏く見つけていた!・・・かどうかは怪しいなあ。(私、ぼ~っとしてるからなあ。笑)

あのラムチョップ、お肉大好きならあのラムはよかったでしょうね!
私はお肉デビューしてからまだ数年なので、脂のうまみを理解するのはこれからです!
(え? 普通、美容や健康を気にしてお肉控え気味になる年齢なのに。
私は食べ盛りの男の子みたいに肉食になってきて、みんなと逆行してま~す。いいのか!? 笑)

管理者のみに表示
« Leo's Bagels | HOME | Lillie's »

