スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブログの終了

2012年02月29日

本日ようやくネットが繋がり、
ブログに目を通すことができました。

たくさんの温かいメッセージをありがとうございました!!

お返事が遅くなりごめんなさい。




*************************


日本に戻って約2週間が経ちますが、今でもニューヨークのことを思います。

6年前ニューヨークに住み始めたころ、初めての海外暮らしで何もできなかった私は、
自分に怒り、自信を無くし、落ち込む日が多かったのですが、
周りの温かい人たちに助けられ、前向きに考え進む事ができました。


年齢・性別など関係なく、どんな人でも幾つになっても頑張る人を受け入れてくれる
ニューヨーク。

自分自身で進まない人は置いてけぼり、だれも構ってくれません。

大変厳しい街ですが、懐が深くエネルギーに溢れる街。
私はそんなニューヨークが大好きです。

ニューヨークは私に生きる力、考える力、強くなる力を与えてくれました。




***************************


ふと、自分は日本にいるのかニューヨークにいるのか、わからなくなる瞬間があります。

PCの時計を見て、「今、日本は何時かな~」って思っちゃうんです。

今は日本にいるのにね。



***************************



久しぶりの日本、素晴らしいことがいっぱいです!


時間の正確さ、痒いところはもちろん、痒くないところにまで手が届くサービスに
感動します。
また、何を食べても間違いなく美味しくて、幸せ~な気分になります♪






*****************************

しかしながら、残念なことも目につきます。

道行く人たちの暗い表情(そう見える)、繁華街での人々の冷たさ、
面識のないストレンジャーに対する態度にはショックを覚えます。


人とぶつかったら、謝らずその代わりに
「ぶつかった(orぶつかられた)方が悪いんだ」と言わんばかりに睨む。

ビルの扉を開けた時、後に続く人のために扉をホールドしない。

電車内では優先座席に堂々と座り、年配者などに席を譲らない、
などに対して違和感を感じます。


以前は私もこんな風だったんだろうか?



*******************************


そして、忘れていたのが日本の家の通気性のよさ(?)。

NYの全館暖房セントラルヒーティングで甘やかされた体には、
日本の”家の寒さ”はこたえます。

NYのアパートのように”家の中は当然の如く温かい”と思い込んでいたので、
新居の暖房器具の用意なんてすっかり忘れてて、最初の数日間は大変でした!

外気はそう寒くは感じないのに、家の中が、廊下が、お風呂がとっても寒いのです!!
まさかお家の中で、ウールのセーターが必要だなんて・・・。
(NYでは、真冬でも家の中では長Tを着てたから。)

底冷えする感覚、ころっと忘れていました。




****************************




が、そうは言っても日本で生まれ、長年日本に住んでいたのですから
すぐにアジャストするでしょう。


それから、今後は出来るだけ「NYでは・・・だった。」
口にしないように努めます。

(私より先にNYから戻った友人に、しっかりアドバイスされました!)

過去6年間の住まいがNYだったので
「NYでは・・・」と出てしまうのは自然なことだと思うんだけど、
それが耳につく人もいるらしいので、ね。

頑張ります!




*******************************

思ったことをずらずら書いてみましたが、最後に。

「NYの衣☆食☆住」は今日で終了です。

これまで遊びに来てくださった方々、コメントを残してくださった方々、
ありがとうございました!



この先、ブログを新設するかどうかは現段階では決めていません。

でも新しい住まいは初めての場所なので、
気付いたこと、素敵な場所、美味しいものなどについて
自分なりに残したいなとは思っていますので、もしかしていずれ始めるかもしれません。

いつかまたお話できる時がくるかも。


その日までどうぞお元気で。


ありがとうございました。


♪♪♪♪♪

ゆずれもん










関連記事
未分類 | Comments(64) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆずれもんさんのブログが終了してしまうことはとても残念ですが、また、新しい生活の中で思うこと残したいことが出来ましたら是非、話題を共有してください。帰国してからの違和感、まったくもって同感です。しかしながら自分もそれに馴染んでいるのが現状。いいのか悪いのか・・・。
今度は国内で「異国の会」ができるといいですね!そんな日を楽しみにしています。
No title
ゆずれもんさんが帰国されて感じた違和感は、
とても残念なことですが、私たちも感じています。
そうしたコトを的確に指摘して下さる
ゆずれもんさんのような方はとても貴重です。
だからこそ、ブログでその思い、感じたことを
美味しいものと一緒に伝えて頂ければ
とても嬉しく心強いのですが。。。
再会の日、楽しみにお待ちしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お帰りなさい~♪
すごく楽しみにしていたブログだったので最後とは寂しい思いでいっぱいです。NYの生活がなんだかNYを舞台にしたフレンズ(ドラマ)みたいですごく素敵に見えました。(笑)またブログ再開されることを楽しみに待っていますね。楽しませていただきました。ありがとうございます。
No title
NYに行くとき、ゆずれもんさんのブログがとても参考になりました。
なので、ブログ終了は、本当に残念です。
でも新しい生活が始まるんですものね。
応援しています。
そしてまた、ぜひブログを再開してください。
NYの思い出で十分OKですので。
再開をお待ちしています!
No title
おつかれさまでーっす♬

そうなんですよね。NYの素晴らしいところ、知ってます知ってます♬
だから、限定であれば言ってもいいと思いますよ~。ネット上ではこわいけど、わかってくれる人の前では吐かないともたないよ?

わたしも大阪に住んでいて、でも出身は北海道で、北海道と共通点がたくさんあるNYに魅せられて、むこうではゆずれもんさんの記事を参考にさせていただきましたよ。

環境が変わったら、慣れるのに時間がかかるのは当たり前~。
でも、必ず慣れますので大丈夫!
またどこかで記事を拝見できますことを、気長~にお待ちしています!

時差ぼけとれました(笑)?
No title
ゆずれもんさん お帰りなさい

帰国してしばらくしてやっと落ち着いてきたころでしょうね。
国を離れた間に大きな出来事があり行く末が混とんとしているかの様な状況です。
客観力を身につけられたゆずれもんさんが新たなプログを始められことを楽しみにしています。
◆鍵コメ(べ)さんへ
こんにちは!
確かに~! 知らない人同士であっても目が合ったらニコって笑ったり、毎日すれ違う人に「元気?」って話しかけたりするのっていいですよね。
自然に笑顔になるのは、残念ながら日本よりニューヨークの方が多いかもしれませんね。

鍵コメさんの東京での新生活が再び楽しいものになりますように。
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
素敵な出会いをありがとうございました♪
◆石子さんへ
こんにちは。
国内で異国の会、いいですね~。
めちゃくちゃディープなところって見つかるかな???笑

以前、石子さんが「日本は印鑑を使う習慣で・・・」とおっしゃってたのに納得です!
私も印鑑の存在が頭からきれいに消えていましたー。
それとハンカチも!
いつもバッグに入れるようにしないと!これはクセになるまでまだ時間が掛かりそうです。
◆あゆむさんへ
こんにちは。
そっか、みなさん同じように感じてらっしゃるんですね。
日本に到着してまだ数日、小さなことを今は「え?」と不思議に思ったり、違和感があったりするのですが、しばらくすると慣れて何にも感じなくなるのでしょうね。
今はこの感覚を大事にして、楽しんでみます!
ありがとうございます。
◆鍵コメ(ま)さんへ
こんにちは。
そう仰ってくださるなんてものすごく嬉しいです。
私こそ、勝手にお友達のように感じてお話ししてもらえて楽しかったです。

そうですね、またいつか気が向いたらひょっこり始めるかも。
日々のことを書く、ということは気持ちの整理にもなるので自分のためにやりたいとは思っています。

春が近くなってきましたね。
でもまだ油断はできないので、鍵コメさんも御自愛くださいね。
はい!お互い人生をエンジョイしましょうね♪♪(いい言葉!)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もう何年も前からblogを読ませていただいていました。

わたしは今、オハイオ州の学校に通っていて、NYにも一度遊びにいったことがあるので、ゆずれもんさんのNYの記事を読むたびにまた行きたいなって、行こうって思ってました(*^^*)

いつも素敵な写真を共有できるのが本当に楽しみでした♫長年愛読していたblogがおわってしまうのはとても残念ですが、また新しい環境でのゆずれもんさんの活躍を願っています。

わたしもいつか少しだけNYに住みたいなって思っています。もしその時がきたら、ゆずれもんさんのblogを参考にしたいです!

本当に今まで、素敵なblogをありがとうございました♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆shihoさんへ
こんにちは。
ただの日記代わりのブログだったのに、そんな素敵な表現を使ってくださって~~!!
内容は本当にぜんぜん違うけど、なんか嬉しいです。
こちらこそありがとうございました!
◆yokさんへ
こんにちは。
不思議なもので、今まで財布と同じように常に携帯していたカメラを、帰国後はほとんど使っていないのです。
なんだかフワーっとしてるというか・・・へんな感覚です。笑
しばらくしたら活動したくなると思うので、いつかの日かまたお話できれば嬉しいなと思います。
ありがとうございました♪
◆うさぴょんさんへ
こんにちは。
NYの感覚を共有していただいて嬉しいです。
どの土地にも必ず良し悪しがあって、それが味になってるんですよね!
それに適応するまでの時間は、人によって時差があると思いますが、私の場合はきっと早いはず。。。
再びの関西暮らし、心機一転して頑張りますっ!

時差ボケは、今回はめちゃくちゃ取れるのが早かったですよー!
というより時差ボケはなかったんじゃないかな?
帰国後は毎日やることが多くて、日中に体力と気力を使い切って疲れすぎたため、夜はぐっすり眠れました~!
温かいコメントありがとうございました!
◆マーくんへ
こんにちは!
お久しぶりですーー! 
月日が経つのは早いものですね~、6年が過ぎ先日帰ってきました!
マーくんたちと知り合い、皆さんとお別れしたときの日がつい少し前のように思えます。

久しぶりの関西生活、じっくり味わいたいと思います。
◆鍵コメ(あ)さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そんな風に仰って下さって、そしてまた長距離通勤されてらっしゃる鍵コメさんにこのブログが少しでもお役に立てたなら、とっても嬉しく思います。
またいつかひょっこり始めるかもしれません。

どうぞお体にお気をつけてお仕事してくださいね。
(夢、あきらめずに!!)
◆鍵コメ(ぴ)さんへ
こんにちは!
ただいまです~☆
鍵コメさんのお気持ち、すっごくわかります!
多くの人は知り合いに対しては親切なのですが、面識のない人にも譲り合いや思いやりの気持ちを持ち続けたいなと私は思っています。
鍵コメさんの例も、うん!うん!とうなずいてしまいました~。笑

ところで。
びっくりですーーーーー☆
鍵コメさんのお勧めレストランは、帰国してすぐ、NYで一緒だった友人ご夫妻に連れて行ってもらったレストランなのです!
もちろん私たちは存じ上げなかったのですが、こじんまりして落ち着くお店で、お料理も美味しくボリュームもたっぷりですっかり気に入ってしまいました!
ディナーも良心的な価格でしたが、ランチもお得ですね!
いつかまたランチも試してみたいと思います♪

こちらこそいつも応援ありがとうございました!
季節の変わり目なので、鍵コメさんも御自愛くださいね。
◆yuukiさんへ
こんにちは。
オハイオからコメントありがとうございます!
そして以前から読んでくださっていたとお聞きし感激です。嬉しいです。
yuukiさん、オハイオでの学生生活を精一杯満喫してくださいね!
私も新たな生活を頑張りますっ☆
◆鍵コメ(あ)さんへ
こんにちは!
御無沙汰していますが、鍵コメさんはお元気でご活躍されていることと思います☆

早いですねー、鍵コメさんと知り合ったのはもうずいぶん前ですよね。
母の故郷に近いということもあり、勝手に鍵コメさんに親近感を持ち、お話しするのが楽しみでした!
鍵コメさんは国内外の綺麗なものや美味しいものをよくご存知で、私も参考にさせてもらってたんです。
お話を見聞きするだけでも楽しいし!

今も旅をされてらっしゃるんですね!素敵です♪
欧州かあ~。いいなあ!
鍵コメさん、これからもお仕事&旅&その他いろいろ、充実した時間をお過ごしくださいね。
私も一から頑張りますっ!
またいつかお話出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました!
No title
ゆずれもんさん、ブログが終わるという今頃に初めてコメントします。もともと僕自身が大阪出身で、前の梅田のブログを拝見して、NYに移られてからも見てました。そのうち自分もNY出張するようになり、昨年からはNYに住むようになりました(僕は郊外ですが)。関西出身のNY暮らしということで勝手に親近感を持って、ずっと見に来させてもらっていたので、今回帰国されて、ブログも終了というのは、めっちゃ残念です。でも新しい生活がスタートされるとのことで、久々の日本、関西を楽しまれますように。新しいブログがスタートするのを楽しみにしています!
いや~~ん!
いや~~ん! またブログやってくださーーい!(笑)場所がNYだから、じゃなくて、譲れもんさんの視線だから、すっごく好きでした。 ええ、ブログだけでなく、ゆずれもんさんご本人も! 何だか私自身がバタバタ落ち着きがなく、ご帰国の際にお会いする事もご挨拶も出来ず、本当にごめんなさいでした!でもゆずれもんさんはこれからもずーっとどこにいても心の友!です(←好き勝手な事言ってる)。これからも、よろしくどうぞ!(←アンちゃん風)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ブログ、終了ですか~。
寂しいです!!

ブログを拝見しながら、自分も「行ったつもり」になってバーチャルNY生活を楽しませていただきました!
ありがとうございます。

これからの日本での暮らしも、ますます彩にあふれた幸せな毎日でありますように、心から願っております☆
懐かしいなぁ。
私が日本に帰ってきたときも同じことを感じました。
公共の場でのちょっとした気遣いが日米では違いますよね。

私が「ニューヨークでは~」という枕詞を飲み込まなくなったのは、帰国後2年たってからでした。
ゆずれもんさんは私よりも全然在米年数が長いから、もう少し時間がかかるかもしれませんね。

また日本でもゆずれもんさん視点のブログを書いていただけるといいのにな♪
関西に行ったときの参考にさせていただきます。
◆eddieさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!
eddieさんが大阪出身→NY在住だなんて、私もとっても身近に感じます。

引越し後、今ようやく落ち着いてきており、久々の関西暮らしを楽しんでみようと思い始めています。
eddieさんもNYでのお仕事&生活を満喫してくださいね♪
明るいNYの春、待ち遠しいですね!
◆雅子さんへ
雅子さあ~~ん!!
私こそ雅子さんにはいっぱいいっぱいお世話になり、ありがとうございました!
アン姫さまとご飯したりお茶したりしたのって懐かしいですね♪

残念ながら最後は日程が合わず会えなかったれど、お仕事が詰まってたのはそれはそれで良いこと、違った意味で安心というか嬉しいというか(嬉しいってヘンですが)そんな気持ちでした。
雅子さんとはまた会えるって気がするんです。
だからその時まで元気で、変わらない素敵な雅子さんでいて下さいね~!
ありがとうございました
毎日、ブログを拝見するのを楽しみにしていました。各国料理店のランチなどreal New Yorker ならではの視点が面白かったです。ありがとうございました。日本もいいところがいっぱいあります。ブログ再開を期待してます。
鍵コメ(し)さんへ
こんにちは。
ブログのことをそう感じてくださってとても嬉しいです。
そうですね、本当にいい経験をさせてもらったと感謝しています。
今後はそれがいい風に生かせていけたら・・・と思います。
コメントありがとうございました!
◆Keikoさんへ
こんにちは。
”NYバーチャル生活”を味わってもらえて、よかったです♪
(わかります、私も他の方のブログの写真や記事から、いったつもりになりますもん!)
コメントありがとうございました!
◆ぼさんへ
こんにちは。
そっかー、ぼさんは2年かかったんだ~。
「NYでは・・・」の枕詞は自然と出てしまいますよね。。。
それを無理やり飲み込むというのは、自分の過去数年間の生活を否定するかのような気がして。
でもやっぱり気をつけないといけないですね。
幸いなことに、今の住まいの周りには海外帰りの方が多くて、(知らない方たちばかりですが)少しホッとしています。

ご帰国されてからも輝いているぼさんを見習って頑張りたいですっ♪
◆haruさんへ
こんにちは。
ほんとに! 日本にはいいところがいっぱいありますよね~。
これからは日本を再発見☆していこうと思います。
コメントありがとうございました♪
はじめまして!
初めてコメントします。けれど、毎晩、1日の楽しみとして、寝る前にブログを見てました!なので、ブログを休まれることはとても悲しいです。。。!
私は生まれも育ちもずっと関西なのですが、一度NYを旅行して以来、NYに魅了されてしまいました!もう~!魅力しかないとこですね!
NYに戻りたくて仕方ないと思ってた時に、このブログを発見し嬉しさでいっぱいでした!料理を食べた気分になれ、住んでる気分、生活してる気分になれました★写真が、見事に食欲を誘います!
ブログ休止なんと言わず、関西のグルメブログを再開されることを楽しみにしてます★長文、失礼しました。
No title
ゆずれもんさん
ひそかにずっと見せていただいていました!
一時帰国でなくて本腰据えられたんですね(^^)/

日本にずっと住んでいても、公共マナーの低下はここ5~10年でより酷くなり、尊大な人が至るところを闊歩しています。ちょっとそこまで出かけるだけでも嫌な思いをすることが多々あります。ぶつかったら謝る以前によけることもしない人が多いです。どうしてなのでしょうね…

ゆずれもんさん、またぜひブログはじめてください。NYはこうだった、というお話も、井の中の蛙である日本人には勉強になってよいとわたしは思います(^^)
ありがとうございました。
はじめてコメントをさせて頂きます、NYのことがとっても大好きなAyaです。

現地からの情報、毎日といっていいぐらい、楽しく読ませて頂いていました。

ここ数年毎年のようにNYを訪れていますが、今年も5月にNYに行くことを決め、こちらのブログの内容を参考にいろんなところへ…と思っていただけに帰国、そしてブログの終了を知りとても残念です。

これまで楽しませて頂き、ほんとうにありがとうございました。

ブログを終えるにあたってのコメントが、「そうそうそのとおり。うんうん、そうだよね…」ととても共感させられるものがありました。
わたしも時々、ニューヨークではXXXXなのにって、別に住んでいたわけでないけれども言いたくなる時があります。
でも、これからはちょっと気をつけることにしますネ。わたしが住んでいる場所は日本で、日本には日本の素晴らしいところががた~くさんあるのですから。

では、日本に帰国されてからの生活、慣れるまでは何かと大変でしょうが、毎日を楽しんでくださいね。
No title
知らなかった…。。。
お帰りなさい!!
日本の良い所、悪い所。
NYの良い所、悪い所。
全てが良い所になったらツマラナイとも最近ようやく思えるようになりました。(それによって気づけることがあるので)

食べ物の趣味が近いことで本当にお世話になりました。

今年こそ、また上陸します!!
ベーグル食べます!!
楽しみです。

大阪551。食べたいです。
羨ましい!!

また、気分がのったら
更新お願いします!!
No title
長年(?)このブログを読んできたので感慨深いです~。
初めてゆずれもんさんの辛口記事を読んだかも(笑)。6年ですか~。いいんじゃないですかね、「NYでは」って言っても。
このブログは是非残してくださいましね。ベーグル関連やギリシャ料理(タコのグリルが美味しそうで…でも、日本にはあまりギリシャ料理店がないのですよ)、ピヨピヨチキン(でしたっけ)、イエメンカフェのスープなどいろいろご紹介いただき、知識だけはちょっと豊富になりました。
ちなみにドライエイジングで作ったローストビーフは1回目は美味しくできたのですが、2回目はちょっと焼きすぎました…。なのでギブアップして、おススメだった調理用デジタル温度計購入したばかりです。ああ、いつかNYで本物のステーキが食べられますように。
と、長々つまらないコメントで申し訳ないですが、お疲れ様でした~。
◆bonさんへ
こんにちは!
bonさんとはNYに越す前からのお付き合いですよね!
早いものでもう6年も経っちゃいましたーー。
京阪神情報が全くわからなくなっているので、bonさんの豊富な引き出しを参考にさせていただきますね♪♪
ありがとうございます!

◆Ayaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
どの国もそれぞれいいところがあり、良い面は見習いながら、自分の考え方の幅が広がればいいなと思っています。
Ayaさんは毎年ニューヨークへ行かれてるとのこと。
今年も楽しんできてくださいね♪
◆ぢゃい。さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
日本に帰ってきました~!
551の蓬莱も、たこ焼きも、美味しいお漬物も、いつでも食べられます♪
ただNYスタイルベーグルは叶わずで。。。とっても恋しいです。
◆カメムシさんへ
こんにちは。
カメムシさんには長年にわたりコメントをいただき、感謝しています!
カメムシさんのような多様な感覚に適応できる人ばかりだといいのにな~と思います。
私こそ、楽しく会話させていただきありがとうございました♪

ドライエイジ情報もありがとうございます。
和牛&日本の冷蔵庫でもドライエイジングできそうですね!
私もトライしてみます。
ここんとこ飢えていた魚生活が続いていますが、しばらくしたらガツンとお肉を食べようと思いまーす!
◆イヴリリーさんへ
こんにちは。
毎晩寝る前にブログをみてくださっていたなんて!!ありがとうございます。
ニューヨークの不思議な魅力には獲りつかれますよね~。なんでしょうね、あのパワーは。
知れば知るほど好きになるって感じです♪
ブログは、また気が向いたら新しく作り始めますが、まだ決まっていません。
ひょっこり登場するかもしれません~~。
コメント、ありがとうございました!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆たまちゃんへ
たまちゃんありがとう~♪
そやねん、再び関西暮らしです。
東京へ行く機会もあると思うので、その時は連絡させてもらいますね!

ふっくらしたご飯、甘~いイチゴ、美味しい野菜の味に大感激しています♪
マジっすか~?!
最近日々の暮らしに余裕がなくて、自分のブログをほったらかし。うっかりゆずれもんさんのNYの衣☆食☆住もしばらくチェックしてなかった間に、今日まさにさっき、目に飛び込んで来た「ブログ終了」の文字。ショックです!!

日付を見たらもう既に帰国されて2週間近く経つんですね~びっくりしました。やっぱり関西方面でしょうか?少しは落ち着かれましたか?ゆずれもんさんのブログには本当に励まされ、元気をもらい、 懐かしさを感じ、私にとっても第二のふるさとと言えるNYを東京に居ながらにしてとっても身近に感じることができる術でした。なのに、毎日チェックしなかった日もあり、気がついたらもう終わりなんて....残念です。NYと日本の違い、良いこと、悲しいこと、私も日々感じています。未だに。日本に戻って何年も経つのに。でも素晴らしいと感じることは自分1人だけでも続けるようにしています、小っちゃな抵抗。知らない人にも微笑みたかったら照れずに微笑み挨拶する、ドアを次の人のために持って待ってあげる。満員電車で「自分、自分」って押してくる人やお年寄りが立っていても寝たふりしてる人を見ると心から悲しくなります。誰かがくしゃみしたら「bless you!」って言うし...(笑)あ~支離滅裂になってきたぁ。とにかく、日本で暮らすからと言って日本人になりきる必要もないし、「ニューヨークではこうなのに!」と無理に抵抗し続ける必要もないと思います。ゆずれもんさんはゆずれもんさん、ご自分の考えを大切にして、6年間のNYで体験したことをこれからの日本での暮らしの糧にしていってくださいね。(私に言われなくてもわかってると思うけど)

そしてその節はGazeboのキャラメルアイスでも大変お世話になりました。とっても嬉しかったです!改めてありがとうございました。今度はゆずれもんさんにもぜひ食べて頂きたいです♥

もう終わってしまったブログに長々とコメントして読んで頂けるかわかりませんが、もし読めたのなら嬉しいです。私への連絡方法はご存知ですよね?ブログ経由でも結構です。良かったら連絡ください。お元気で、新しい暮らし、楽しんでくださいね!
◆モンナマンマさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私の方こそモンナマンマさんとお話させてもらって、励ましをいただいていました。
本当に感謝☆です。

モンナマンマさん、Bless youって言ってるんですね。
でもその気持ち、すんごくわかります。笑
私は言葉にはしませんが、それでもつい「ブ・・・」ってなっちゃいますもん。

キャラメルアイス、ぜひ試してみたいと思いま~す。
連絡先は存じていますよ♪ またその節はお世話になります。
春が楽しみですね!
寒暖の差が激しくなるのでどうぞお体にお気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
ビックリです~
ご無沙汰です。ビックリしました!

実は…私も2月末の突然転勤辞令で今月末帰国します。報告しようと思って久々にブログ訪問させていただいたら…ゆずれもんさんも帰国されてたなんて…

従姉妹がNY近辺に住んでるのでいつか訪問した時、オススメのお店で一緒に食事できたらなぁと勝手に思ってた(笑)のでちょっと残念です。

大阪に戻っておられるんですか?
私も大阪に戻ります。大阪も私が離れた二年前からですら大きく変化しています。新しいお店もいっぱいできてます。梅田OLランチ時代もずいぶん参考にさせていただいたのでぜひ新しい生活でも素敵な情報いっぱい流してください!楽しみにしています♫

新生活お互いがんばりましょう~(*^o^*)
◆ちえぞうさんへ
こんにちは!
ちえぞうさんって、もしかしてあのちえぞうさん?(なんちゅう質問や!)

来月ご帰国なのですね。
梅田だけでなく大阪はずいぶん変わりましたね。
もう(お店のことなどは)ほとんど知識ゼロ、一から出直しです。
お互い新しい生活を楽しみましょうね!
お引越し前でお忙しい頃ですが、どうぞお体にお気をつけて。
以前何度かコメントさせていただいたKimmyと申します。

敢えて一度にたくさん読みたい私は、ある程度溜め⇒拝見をしていましたので、久しぶりにブログを訪問したところブログ終了とは…
残念以外の言葉が思い浮かびません!!!!!(涙)

?ゆずれもんさんのブログは、本当にNYの空気感がありありと伝わってくる感じで、「今日はどこの景色が映っているんだろう??」と、いつも楽しみにしていました。
レストラン情報もHigh&Low、NY名物のベーグルから、ニッチな国までと、くまなくカバーされていて、食いしん坊の私にとってはどんなガイドブックより、NYのバイブルのような存在です。(初めてNYに旅行する友人にグルメガイドとして教えたほどです笑)

?日本人の冷たさは、私も留学から帰国後残念に思うこと、多々ありましたので、本当にゆずれもんさんが仰ることに共感しまくりです。
どうしてだろう?と思う反面、自分だけ欧米化を貫く勇気もなく、そのまま悪い意味での日本人としてどんどん戻ってしまい、早10年ほど経ってしまいました。
最後の記事を拝見して、当時の気持ちがよみがえってきて、今一度、自分を省みてみようと思えました。

?来年の1月~2月あたりのNYが静まり返っている(=面白くない)期間に約6年ぶりにNYに旅行予定ですので、グルメ情報、参考にさせていただきます。

寒い日が続いています。セントラルヒーティングの無い日本で、お風邪など召されませんようにご自愛くださいね。

?これまで魅力的な写真、NY情報を本当にどうもありがとうございました。
改めて大阪でのゆずれもんさんのご多幸、お祈りしております。
◆kimmyさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
こうしてブログをのぞいて下さり、メッセージを残して下さったことはとても嬉しいです☆

全ての国に見習いところ、良くないところそれぞれありますが、いいところだけを取り入れれば・・・なんていうのは理想ですが、そう感じます。
今は久しぶりの日本が新鮮で、日米の変化を楽しむ自分がいます!(笑)

kimmyさん、来年のホリデー明けにNYへ行かれるのですね!
寒いけど、閑散期なのでマンハッタンも歩きやすいかも!?
(大セール時期だし!!)

kimmyさんもどうぞお体に気をつけてくださいね。
春はもうすぐそこですね♪
ありがとうございました
はじめまして!
去年の秋くらいから読ませていただいていました。

こちらのブログにたどりついたのは、NYへの転勤が決まり、
あ~不安だなあ、という時にみつけて、
ちょっと光が見えたのがこちらのブログです。
そのお礼を伝えたくてコメントしてます。

引越しのバタバタ中にアクセスしてみると、
帰国とのことでさみしく思っています。

でもこちらに書かれていること、
今も参考にさせていただいています。

すてきなブログをどうもありがとうございました!

新しい場所での生活がすてきいっぱいでありますように♪
◆ひのさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
これからニューヨークでの新生活が始まるのですね!
NYは、みんな必死で生きてて活力がみなぎってて、魅力的な街だと思っています♪

たくさんあるニューヨークブログの中から、このブログを見つけてくださってありがとうございます。
嬉しいです。
これからのひのさんのニューヨーク生活が輝いたものになりますよう、お祈りしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(リ)さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
もちろん!今までブログでお話していたも何かのご縁。
大事にしていきたいと思っています。

チカリシャスでママと再会できる日が、一日でも早く訪れますよう祈っています♪

桜、もうすぐですね!
Thanks a lot!
コメントを残す事はした事無かったですが、いつも楽しく拝見させて頂いてました。

毎年、US Open Tennisを観に行ってるので、その際のランチやディナーのお店は、他のサイトより、ゆずれもんさんのブログで、全て決めていました。

ハンバーガー屋、ベーグル屋、ウォール街のクレープ屋さん。
一緒に行ったアメリカ人の連れも、情報量と正確さにただただ驚いてました。

自分も、6年居てなくなく東京に戻って来た身なので、ゆずれもんさんには、長く居て、楽しいブログを。。。と思ってただけに残念です。
日本も良いとこ沢山ありますけど、アメリカも良いですよね。笑

これからの活躍を心より応援致します!!!!!
本当にありがとうございました!!!
◆hirousmさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
このブログを参考にしてくださったとお聞きし、とっても嬉しいです!
(あー、USオープンテニス、また観に行きたいです~!)

hirousmさんも6年間NYにいらしたのですね!
6年って長い様ですが、振り返るとあっという間ですね。
沢山のいい思い出が詰まった6年間は私の宝物です。きっとhirousmさんも同じようなお気持ちでご帰国されたんだろうなーと、コメントを読みながら勝手に思ってしまいました。

こちらこそありがとうございました♪
日本での生活、がんばります!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(s)さん
コメントの返事遅くなりました。
ふと思い出して下ってうれしいです。ありがとうございます。
もう開いてらっしゃらないかもしれませんが一言お礼をいいたくて書き込みますね。
sさんもお元気で!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

