スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

肌寒い初夏

2009年06月19日
rain.jpg6月も半分を過ぎたというのに、なかなか半袖が着れない。
今年は雨がよく降るし、寒い。

長傘と雨靴がこんな頻繁に活用するとはね~~。

少々の雨だと傘は使わないか、またはショボイ折りたたみ傘を使うので、長い傘を使う頻度は少ないはずなのに、今年はよく使ってる。

それと雨靴
これは水はけの悪いマンハッタンでは、めっちゃいい仕事します。
雨だけでなく、雪解けも怖くない!

いい仕事ついでに、も一つ。
真冬のムートンブーツ
ムートンブーツはどれだけ流行ろうが、私は全く可愛いと思ったことが無いし、好きじゃない。
自分の短足が強調されるから。

でもね、仕方なく履いています。
そんなこと言ってられないのだ~!寒すぎて!
ニューヨークで雨靴ムートンブーツは、ファッションとやかく言う前に必需品なのです。


それにしても、ニューヨークの折りたたみ傘ってショボ過ぎて笑えます。
一日で壊れたりすることも有るし。 
それでいて、いっちょまえに10ドルする時があるのはけしからん!
日本の100均とかコンビニで売ってる安い折りたたみ傘の方がよっぽどいいんじゃないかな~?

そうだ、今度の一時帰国には、折りたたみ傘をたくさん買って帰ろう。

傘は日本製が一番!
関連記事
NYの衣住 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。
日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。

ttp://www.tvjpn.net/welcomevip.html
No title
私も今年は長靴を購入!
梅雨に入ったというものの全然こちらは雨が降りません。
早く履きたいのにぃ~~。
NYの必需品!
雨傘とレインブーツ、そしてムートンブーツは
NYで生活する上での必需品ですよね~
私も持ってます。。
あ、あと夏場はサングラスに帽子に日焼け止めかな?!
こうして考えると、けっこう沢山ありますね(笑)
◆のかたんへ
いつもは嫌な梅雨だけど、雨靴のお蔭で楽しみやね!

日本の梅雨が、間違ってニューヨークへ来たみたいよ。(笑)
ほんと今年は雨が多いのよ~~。

来月早々、少しだけ日本へ帰りま~す♪
リクエストの品ですが、ちょっと問題が発生しました・・・!!
◆milkyさんへ
ほんとですね!サングラスも必要不可欠ですよね~!!
私は目が強くないので、目医者さんからサングラスをちゃんとかけるように言われています。
ニューヨークは冬でも陽射しが強いので、目がやられます。。。

そうそう、日焼け止めもねー。
昨日、友人とそんな話をしていたところなんです。
ニューヨークってやっぱり太陽の日が強いのか、日焼けしやすいですよね。

帽子は、髪をセットするのが面倒なとき、ごまかすためにも要りますねー。(笑)
あと、思い出したのが首の巻き物類。
夏は冷房対策になるし、冬はもちろん必要だし。

こうしてみてみると、一年にわたっていろいろ要りますね!
No title
私NYで傘買ったことありますよ。日曜の午前中いきなり降り出して、どこも開いてないから仕方なくMOMAのギフトショップで(笑)買いました。フツーの赤い折たたみが20㌦とかでしたよ…。

そういえば、カレーペースト、やっぱ日本でも普通には売ってないみたいです~。
◆カメムシさんへ
さすがMOMAデザインストア、普通の傘も高めですね。でも質は(それでもまだ)良い方だと思いますよ~。
ドラッグストアとか、デリとかで売ってる黒い折りたたみ傘は、もうどうしようもありません。(笑)
マンハッタンは風が強いわりに傘がヤワだからすぐにひっくり返るし、それになぜかワンタッチ式が多いんですよ~。そのボタンのところが壊れやすいんです。
ワンタッチ式、”NYの不思議”です。

管理者のみに表示

