
--年--月--日
スポンサー広告

I Love You @SOHO

2011年11月15日

1976_20111115223148.jpg



ソーホーのMercer Streetで見かけた Love。




NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)

セントラルパーク 秋の風景

2011年11月05日

1885_20111105081829.jpg
うちのアパートの周りの木々が色づいてきたので、
セントラルパークへ紅葉を見に行ってみました。



1878_20111105081835.jpg
紅葉はまばらです。

キリっと寒く、気持ちのいい秋を感じます。



1873_20111105081836.jpg
有名どころのここもこんな感じだよ。



1875.jpg
スケートリンクもオープンしてました。
ス~イス~イと気持ちよさそう~~!
出来ない(やったことがない)ので滑れる人がうらやましいっ♪




1883_20111105081829.jpg
そういや今週末はNYCマラソンですね!






1862.jpg
NYでは風流な紅葉狩りは出来ませんが、気持ちのいいお散歩なら確実♪
またここから南へ向いて歩きます。




1933.jpg
イエローキャブを見てたら柿がたべたくなってきました♪




NYの風景 | Comments(8) | Trackback(0)

コッテコテなEブロードウェイ

2011年10月27日

1629.jpg


火鍋の後、食材の買出しのためイーストブロードウェイ方面に向かって散歩。




1626.jpg

マンハッタン・ブリッジの下は露天が並び、何に行列を作っているのかわからないけど人だかりもあり、イーストブロードウェイ周辺は、チャイナタウンの中でもよりコテコテ感があります。





1633.jpg

<M9>のバスルートが変更になってからは御無沙汰していますが、以前は時々来ていたマーケット。

これはサトウキビ?




1631.jpg

誰かが買ったようで、おっちゃんが菜包丁で勢い良くカット!

見てたら危なそうで怖いけど、おっちゃんは慣れたもんだ。



1635.jpg

生きたザリガニとロブスターが並んで売られてて、よくザリガニが脱走☆しているのを見かけます。

ようわからん魚介類に興味が湧き、処理の仕方や調理法を尋ねてみても、チャイナタウンでは英語が通じないことが多い。




1636_20111027061234.jpg

このマーケットの入り口は、”パーマ屋さん”の匂いがするの。
”美容室”でも”ヘアサロン”でもなく、”パーマ屋さん”です。
鼻につくような昔のパーマ液の匂い。


魚屋が多く道が常に濡れているチャイナタウンは、冬に来るとさらに体感温度が下がります。

でもアジアの野菜と、フレッシュな絹ごし豆腐がいっぺんに揃うのはチャイナタウン。
温かくて・安くて・美味しいものが食べられるのもチャイナタウン。

これからの季節もまたいっぱいお世話になるだろうな。

NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

夕日

2011年10月07日

1444.jpg

こんな夕日のあとは、青とピンクとオレンジのグラデーションの空になる。


ニューヨークも寒くなってきました。
そらそうだ、今月末はハロウィーンなんだもんね。

来月はサンクスギビング、その次はクリスマス、
もうそんな季節か~。

しみじみ。
思うところいろいろ。




少しだけNYを離れるのでブログは休みます。



NYの風景 | Comments(6) | Trackback(0)

散歩@チェルシー

2011年09月28日

1603_20110928224721.jpg

ギャラリーが多いチェルシーを散歩。

とてもリアル。





604_20110928224722.jpg

実際はけっこう大きい。

気持ちよさそうに寝てらっしゃるけど、ビーチボールを抱えてプールで寝るって案外しんどいのよね。
(私は浮き輪に座って海に浮かぶ方が好き。)


1606-1.jpg

建物にも特徴がありました。



1607.jpg

すぐそばには「ハイライン」と、変わったデザインのビルも見えます。


NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

逆さ吊り

2011年09月27日

1545.jpg


World Financial Centerで行われていたMOTOREXPO




1540.jpg

じっくり見入るほどに興味は無いので素通りしようとしたら、



1542.jpg


こっちに目が行きました。

1544.jpg


逆さに吊るされたMINI。



NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)

初キャンプ☆

2011年09月15日

1522.jpg


私にとってお初のキャンプをしてきました。

ご一緒してくださったのは、常々夫婦で仲良くしてもらってるご夫妻で、彼らはアウトドアの達人でもあります。

当初8月末に計画していたのですが、ハリケーン・アイリーンで延期になっていたのです。

ラフティング&キャンプ、一泊二日です。


私は特にアウトドアが嫌いなわけでもなく、ただアウトドア派ではないだけ。
ゆえに、これまでキャンプする機会にめぐり合わなかったのです。

今回テントを張り、野外で寝ることになるのですが、全て初めてのためワクワクします。
(夫も子供の時以来らしい。)

とにかく、皆の足手まといにならないようにしないと!!


何が必要か、何を持っていくべきか、達人の指示に従ってただ付いていくのみであります。

達人は、ご自分のテントのほかに、調理器具、バーベキュー用品、ランタン、チェア、さらに私たちのテントまでも用意してくださいました!

ありがとうございます!(涙)




e2011.jpg

マンハッタンを朝早めに出てドライブ。

まずはファーマーズマーケットで新鮮野菜を買います。

人懐っこい子ヤギが可愛いの。



次に、美味しいと評判の養鶏場へ。

走ってる鶏を、その場で〆てもらって買う人も多いとか。。それはちょっと厳しいけど(いずれできる?!)、
産みたて卵は食べてみたい。美味しいんだろうな~。



1518.jpg

簡単にランチしたあと、少し走ってキャンプ場に到着。


1525.jpg

ハリケーンと、その後続いた雨のため、川は増水し、茶色く濁り、流れも速くなってる。
結局、予約していたラフティングは危険なため中止。残念!



1523.jpg

さあ!テント張りです。(・・・のお手伝いです)
テントって想像以上に簡単に張れて、なのにすごく機能的な構造になってるのね! 
ビックリ。

夫がテントを衝動買いするかもしれないな、との予感が。
(使ってくれれば全く構わないんだけど、買って満足するのか放りっぱなしのモノが結構あるからね~。)



1524.jpg

夕食のバーベキューの支度です。

充実した食材が揃っていて、ご飯が楽しみ。



即席で作ったお漬物、枝豆に始まり、ファーマーズマーケットで買った野菜を焼き、
前もってマリネしてくれていた和風スペアリブ、甘い甘いとうもろこし、

20112_20110915044536.jpg

養鶏場で買ったモモ肉や手羽がジューシー。
日本の美味しい鶏を思い出させてくれます♪


「飯ごうを炊かせたら世界一!」という確かな腕で炊かれた、つやつやなご飯♪


1560.jpg

デザートはアメリカらしく、焼マシュマロとコーヒー。
これがまた美味しいんだ☆

夕方から始まって深夜まで、ゆっく~り長~く、食べて喋って飲んで楽しい夜。


でもここ、アメリカのキャンプ場って本当に明かり一つないのですね。
真っ暗だよ。



私たちのほかに、キャンプしていた人はライダー達ばかり。
どうやら年次総会みたいなのがあり、ブンブンと騒がしい夜だったけど、気にせず明日のために休みます。





1567_20110915044513.jpg

翌朝、少し雨がぱらついていましたが、大したこともなくよかった。



1561.jpg

トーストとソーセージとコーヒーの朝食。

便利で面白い道具をいっぱい見せてもらいました。


自然の中にどっぷり浸かった二日間。

初キャンプ、しかもアメリカの自然の中でもキャンプはとっても楽しかったです。

お世話になりました、達人!!

ありがとうございました!!



NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)

近所の風景

2011年09月10日

1392.jpg

毎朝ワールド・トレード・センターの前を通ります。

昨年くらいまでは、基礎や地下など見えないところの作業だったのでしょう、今年に入ってから上モノが伸びてきて、工事の進む様子が日々感じられます。






394.jpg

10年。


1468_20110910051618.jpg



1470_20110910051617.jpg

11日に向けて、すでに交通規制が始まっており、ブロードウェイは大渋滞です。




1473.jpg






1482.jpg





地下鉄R線 「Cortlandt St」駅が、今週ようやくダウンタウン方面もオープンしました。

周辺は再開発計画が練られているようです。

長い時間かけて、でも着実に復興しているって感じです。










NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)

夏の終わりのバーベキュー

2011年09月09日

b967.jpg

レイバーデーの3連休のある一日に、バーベキューのお誘いをいただきました♪

真夏と違って、日向にいても過ごしやすくバーベキュー日和!
ビールも美味しく感じる気候です。




b99.jpg

お肉はステーキ肉を3種類。
サーロイン、ニューヨークストリップ、カウボーイの順でいただきました。




b566.jpg

シーフード、野菜、お肉など焼いては食べ、飲み、また焼いては食べ、飲み・・・

お外でいただくご飯って、なんでこんなに美味しいんだろうね。



011_20110909082237.jpg

こんな厚みがあるお肉は、炭火で焼くのが一番!



自家菜園の甘~いトマトやフレッシュハーブもお土産にいただきました。

ガスパチョ、トマトソース、サラダ、焼きトマト、お鍋・・・いっぱい作ります♪
(すき焼きにも入れてみた。トマトすき焼き、案外イケた!)


ありがとうございました☆






NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)

Figurations @ファッション・ディストリクト

2011年08月08日

1098_20110808000325.jpg


ブロードウェイに点々と置かれているアート。

色とか透け具合とかがグミキャンディーみたい。





1096.jpg




FIGURATIONS  ファッション・ディストリクト付近





NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

