
--年--月--日
スポンサー広告

Baked by Melissa

2011年06月16日

4771.jpg


夫がおみやと一緒に帰ってきた!

なんだ、なんだ?




4811.jpg

ミニミニカップケーキのお店Baked by Melissaだ!


485-.jpg
ソーホーのお店でチラッとみてたけど、食べるの初めて。



ちっちゃ~い。可愛い~。

「一口サイズ」ってこういうことを言うのね。


ちょこっとずついろんな味が試せるので嬉しい♪

甘いカップケーキでも、これだとプレゼントにも喜ばれるかも。



4781.jpg


ご馳走さま♪




Baked by Melissa



NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(6) | Trackback(0)

Berkli Parc

2011年06月04日

342_20110604113037.jpg

イーストビレッジ ~ ~ ~ ロウワーイーストをうろうろ。



403_20110604113037.jpg

快晴だと色が鮮やかに見えるね。




356_20110604113037.jpg

暑い日の昼下がり、カラカラになった体にBerkli Parcの本日のデザート、自家製パンナコットとドリンクが沁みていきました~♪




359_20110604113036.jpg


Berkli Parc 63 Delancey St (@Allen St), NYC


NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

Josephine

2011年04月23日

620.jpg


トライベッカのJosephine、昨年オープンしたベーカリー兼ワインバーです。



625.jpg


クロワッサンと、試しにベーグルも買ってみました。

フレンチベーカリーなのでベーグルは思った通り。ベーグルじゃなくパンみたいです。



623.jpg


クロワッサンはサクサクで美味しかったです。
もう少し安くてもいいと思うんだけどな・・・



615.jpg


Josephine
40 Harrison St (@Greenwich St), NYC


トライベッカ、これからいろいろお店の入れ代わりがありそうな感じ。







NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

Bosie Tea Parlor

2011年04月10日

829_20110410224202.jpg

グリニッチビレッジに開店したばかりのBosie Tea Parlorへ。

ペイストリーシェフはパリの「ラデュレ」、NYの「ブーレイ・ベーカリー」で働いてらした方との情報。



826.jpg

入り口真正面には、綺麗で美味しそうなスイーツが並んだショーケース。

今は無き(実際店舗はあるけど)ブーレイベーカリー時代とよく似たケーキもみかけました。



827.jpg

壁は様々なお茶の缶が見えます。





813.jpg

キャラメル風味のパリブレスト。
クリームのところどころにキャラメライズしたヘーゼルナッツが散らされてます。美味しい!



814.jpg

紅茶のタルト。
トップには、私が大好きなアーモンドの焼き菓子フロランタンの薄いやつ。
紅茶のクリームが美味♪
いくつかの違う食感が楽しめて、こちらもお気に入りに。



818.jpg

土台はアーモンドのスポンジみたいなもの。
こちらは想像できるケーキです。普通の美味しさ。


ラデュレのマカロンの味をニューヨークで口にできるんだから食べないとね!と散々いいながらも・・・
機会を逸してしまいました。



823.jpg

お茶はアールグレーを大きなポットで。
ややストロング、もっと強くても好みです。

まだオープンしたばかりなのでメニューが整っていなかったみたい。
いずれランチやディナー、アフタヌーンティーも出す予定だそうです。



824_20110410224201.jpg

居心地のいいお店でした。


Bosie Tea Parlor 10 Morton St (nr. Bleeker St), NYC



NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(6) | Trackback(0)

FIKA Espresso Bar

2011年03月13日

2011hjk.jpg

先週の近所のFIKA espresso barのこと。

遅いランチには海老のサンドを半分ずつ。

ここのコーヒーは好きです♪ お店の周りの雰囲気も好きです♪

ごちそうさま☆


★以前のFIKAはこちら



FIKA espresso bar
66 Pearl St, NYC

http://www.fikanyc.com/

***************

今日から夏時間に変わりました!
NYは日本より13時間遅れた時刻です。





NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)

ドーナツプラント チェルシー店

2011年03月10日

622.jpg

ニューヨーク生まれのDoughnut Plant、今までNYにはロウワーイースト本店しかなかったのですが、ようやく2号店がチェルシーに出来ました♪

(作りたてでなければ、「Dean and Deluca」等のスーパーやカフェでも買えます。)




618.jpg

ドーナツファンではない私、でも久しぶりだし、近くに用があるので寄って行こう!

2号店は便利な立地の、「チェルシー・ホテル」の1階。



20111sk.jpg

寂れた風貌、いやいや普通の商店みたいな本店と違って、カフェ風で可愛いインテリア☆

とはいっても、本店の普通の雰囲気はとっても好きです。
味勝負!って感じで。

おお! お店に置いているミルクは美味しいロニーブルックのだ!
ドーナツと牛乳の相性は抜群~。
ケーキを食べるときは紅茶を選ぶけど、ドーナツとなると牛乳が欲しくなる。
(あとカステラのときも牛乳なの♪)




628.jpg

まだまだ混んでいると聞いたので午前中に行ったのですが、すでに3種類は売り切れに。

好みのタイプは、イーストのふわふわドーナツよりケーキドーナツ。

ドーナツの袋を持ってクロスタウンバスに乗ります。

あとでみんなで食べよう♪



本店はこんな感じ


Doughnut Plant Chelsea
222 West 23rd St (bet 7 & 8th Ave), NYC





NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)

Financier Patisserie

2011年03月03日

513_20110303101812.jpg


知らない間にFinancier Patisserie(フィナンシェ)』ってマンハッタンに9店舗もできていたのですね。
お店が増えても、美味しさは保たれますように・・・と願ってしまう。

冬に多いチョコレート系のケーキ。

ピスタチオムースとチョコレートの組み合わせや、
ヘーゼルナッツとチョコとバナナの最強の組み合わせが好みです。
あと焼メレンゲの中にイチゴが入ったのタルトも!


★夏のさっぱり系ムースはこちら


Financier Patisserie
World Financial Center; 3-4 World Financial Center

http://www.financierpastries.com/index.cfm


明日はひなまつりですねー♪


NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

カラフルひとくちマドレーヌ

2011年02月23日

441.jpg

いただいたフランスのお土産。



442.jpg

Fauchon様』、うう・・・ニューヨークのFauchonが閉まってしまい、貴重なのでついつい「様」なんてつけてしまいましたが、ほんとにそんな気分。



447.jpg

カラフルな一口マドレーヌ。

ありがとうございます♪

可愛いカンカンは再利用決まりです!




************


FC2の調子がよくないです。相性がよくないのでしょうか。。。

たまたま?、偶然に?、奇跡的に?作動するくらいで、そんな不安定なのはイヤだし引越しを考え始めています。
各社ブログサービスを比較検討してるんだけど、どこがいいのかわかりませんね。






NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(2) | Trackback(0)

DESPANAのチーズケーキ

2011年02月21日

435.jpg

ノリータのスペイン食材店Despana、いつの間にかワインショップもオープンしてたんだね。

ここではスペイン食材もお惣菜もチーズもハムも・・・いろんなものが美味しいけれど、デザートもなかなかのお薦め品!



433.jpg

特にNYでも珍しいアフェガル・ピトゥ(Afuega L'Pitu)のチーズケーキはチーズの味が強く、甘さ控えめ。

ただ日によって配合?が違うのか、チーズケーキなのにデザート感がないときも有ります。(そんなんでいいのか?!)

でも出来たては最高ですっ!


434.jpg

こちらはアーモンドのタルトみたいなもの。
甘くなく、日本でも食べたことが有るような懐かしい味がしました。


ワインバーになってたらいいのにな~。


★前回のチーズケーキはこちら
★店内で作ってくれるボカディージョはこちら


DESPANA 
408 Broom St (&Lafayette St), NYC



NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)

カフェ・ジタン

2011年02月20日

415_20110220123015.jpg

春のような陽気の日、ノーホーのCafe Gitane (カフェ・ジタン)』で待ち合わせ。




422.jpg

Moroccan Couscous
ソーセージ付きにしました。
クスクスはタジンやシチューに添えられることが多いですが、これは汁なし。
クスクスにレッドペッパー、レーズン、ナッツ、茄子、ジャガイモなど野菜と一緒に混ぜられて、フムスが乗っています。
美味しい♪



420_20110220123016.jpg

Aioli and Parmesan Grilled bread, Prosciutto
プロシュートに包まれているのは卵に見えるけど、実はメロン。





419.jpg

可愛い時計がお店にピッタリ。

人気のお店なのでお昼時はとても混雑します。
この日は撮影も行われていました。




430_20110220123517.jpg

今はまだ寒いけど、春から秋までの暖かい時期のノーホーやビレッジなどダウンタウンの雰囲気が大好き。
お外で食事ができる春が待ち遠しいな~。


Cafe Gitane
242 Mott St (@ Prince St), NYC



NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

