
--年--月--日
スポンサー広告

Brooklyn Bagel & Coffee Company

2011年06月02日

2921.jpg

チェルシーでの用を済ませたあと、急に雨が降り出してきた。

近くにいたこともあり、雨宿りも兼ねて久しぶりにBrooklyn Bagel & Coffee Companyへ寄りました。



289_20110602101823.jpg

ランチもまだだったので、トーストしたプンパーニッケルベーグルとサンドライトマトのクリームチーズをゆっくり味わいました。

相変わらずお客さんが多いです。
雨のせい?だけじゃないはず。


★前回のBrooklyn Bagel

NYのベーグル一覧




Brooklyn Bagel & Coffee Company
286 8th Ave (bet 24th & 25th St), NYC

http://www.brooklynbagelandcoffeecompany.com/ordereze/default.aspx



NYのベーグル+パン | Comments(4) | Trackback(0)

Mocha Bagels

2011年04月29日

129-1.jpg

ブルックリンを散策した日、適当に入ったお店でイマイチなランチをとった後、Smith Stを北上。

ベーグル屋さんを発見!
Mocha Bagelsで3つ買ってみました。



120-1.jpg

スプレッドも充実。

フレッシュで、カリ&モチ具合のいい美味しいベーグルでした。



121-1.jpg



Mocha Bagels 202 Smith St.(@ Baltic St), Brooklyn



NYのベーグル+パン | Comments(8) | Trackback(0)

Ess-a-Bagel を食べながら・・・

2011年03月15日

611.jpg


Ess-a-Bagelのベーグル。

38_20110315032733.jpg

最近はプンパーニッケルをよく食べています。
黒パンの酸味がクリームチーズと相性良し。


★以前のEss-a-Bagelはこちら


Ess-a-Bagel
831 3rd Ave (51st & 52nd St), NYC




<**************************

東日本大震災後のはじめての記事、カフェ「FIKA」を載せたとき、
実はニューヨークの日常生活を書くのは何だか呑気な気がして、
しかしながら私もいろいろ考えつつ迷いつつ、複雑な思いだったのです。

でもニューヨークのことを今まで通り書いていくことにします!


というのは、ある被災した方からメールをいただいたのが大きな励みだったから。

その方は会社から帰宅後は、有難いことにゆずれもんのブログを見るのを楽しみにしてくださっています。
その方自身も今回は困難を体験され気が滅入ってらっしゃり、そのうえ今メディアはどれも惨状ばかりを伝えていて、大変な環境の中での気晴らしがないそうです。

「どうかこのブログはいつも通り、おいしそうな写真とニューヨークの楽しそうな話題を載せてくださいませ。
今日の新しい記事を見て、ちょっと心が和みました! いつも楽しみにしています。」


と。。。
逆に私が励まされました。

このブログを読むことで少しでも和んでいただけるなら、ブログがちょっとでも助けになるなら、まかして!!です。


ニューヨークにいる人たちが落ち込んでいても何も進みません。

日本への応援は、各自それぞれの方法で行うことができますもんね。




NYのベーグル+パン | Comments(16) | Trackback(0)

Flagel

2011年02月26日

2011156.jpg

Flagel(=Flat+Bagel)です。


Izzy and Natsのプレーン・フラットベーグル。

ベーグル屋さんに置いてあるベーグル仲間のBialyは、Flagelと同じくぺったんこ(といってもどちらも1.5~2cmくらいある)だけど、ベーグルと作り方は異なります。
両方とももっちりした食感です。

FlagelもBialyも好きだけど、サクッ&モチッのコンビネーションを楽しめるベーグルがやっぱり大大好き♪

こればっかりは好みだね~。



★Izzy and Natsのベーグルはこちら
ベーグル店 一覧



IZZY & NATS
311 South End Ave NYC

http://www.izzyandnats.com/



NYのベーグル+パン | Comments(2) | Trackback(0)

Bagel Hole

2011年01月19日

132.jpg

パークスロープのベーグルショップ2軒めはBagel Hole

ぶらついている間いくつかベーグルショップを見かけたんだけれど、特に理由もなく、唯々、動物的勘でパス。
到着したのがここ。

でも「来たのは間違いだった?」と思ってしまったほど貧相な店内です。。。大丈夫かな?




133.jpg

プレーンとセサミを買いました。(値段忘れた)
小ぶりだけど、焼き色など見た目はよさそう。


142_20110119050654.jpg

歯ごたえと、むちむち度合いと、味と、バランス取れててかなり好きなタイプ!



140_20110119050654.jpg

大きさは、標準的なニューヨークのベーグルよりだいぶ小さめ。
一軒目のThe Bagel Factoryと比べるとこんなん。ミニベーグルみたいだね。


パークスロープの辺りに来る事があまりないので、次買えるのはいつになるかわからないけど、お店はしっかりインプットしたぞ~!


127.jpg



Bagel Hole 400 Seventh Ave.(bet 12 & 13th St) Brooklyn, NY

ベーグル一覧

NYのベーグル+パン | Comments(2) | Trackback(0)

The Bagel Factory

2011年01月18日

138.jpg

ブルックリン、パークスロープの2軒のベーグル屋さんをまわってみました。

まず1軒目、The Bagel Factoryのプレーン、シナモンレーズン、セサミの3種。

ゴツゴツと大きく、ニューヨークスタイルらしい見た目。
もっちり度はやや少なめ。



145.jpg


LOXスプレッドはサーモン大きめで美味しいです。

ベーグルは1つ80セント。


20112.jpg


The Bagel Factory 612 5th Ave, Brooklyn (@17th St)
http://www.nycbagelfactory.com/

ベーグル一覧

NYのベーグル+パン | Comments(0) | Trackback(0)

嬉しいニュース

2010年11月12日

3109.jpg


nao☆bagelsnao☆さんから、とっても嬉しい連絡が届きました♪

11月から『nao☆bagels』のベーグルが、(金)・(土)の限定で、東京のDean&Deluca渋谷店で販売開始されたそうです!!

嬉しいなー、ほんと嬉しい。


オーナーのnao☆さんは、ニューヨークのベーグルに惚れ込み、日本でNYスタイルにこだわったベーグルストアを故郷の伊豆でオープンさせようと決意!

ニューヨークで修行され、水も空気も違う日本で何度も何度も試行錯誤を繰り返し、2009年5月に念願の「nao☆bagels」がオープン!!
それまでの努力は並大抵のことではなかったはずです。

オープンしてからの苦労も、一部ですが、伊豆⇔NY間をメールで、またNYに来られたときにお聞きしているので、今回のことは私も自分のことのように嬉しかったです。


実際、お店経営というのはオープンさせることより、商品を気に入ってもらい、お客さんに支持され続けていくことの方が大変だと思います。

お店をされてらっしゃる方々の研究と努力を、改めてすごいと思います。



東京にお住まいのみなさん、渋谷へ行かれたときは『nao☆bagels』を試してみてくださいね~♪♪



nao☆bagels URL http://naobagels.com/

Dean&Deluca 渋谷店 http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/market/shibuya/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近大好きなSpicy Mary Cream Cheeseをつけて
111_20101112074706.jpg

さて、写真のベーグル(↑)は、アストリアの30Ave近くのbagel berryのポピーベーグル。
アストリアへお魚を買いに来た時に、ときどき寄ってみるお店なのですが、今まで一度も記事にしてなかったことに今さら気付きました。

写真を撮るのは撮ったけど、実はちゃんと味わってなかったし、スプレッドも別店のものなので、このお店の記事はまた次回に。

3031.jpg




NYのベーグル+パン | Comments(2) | Trackback(0)

IZZY & NATS

2010年10月24日

2850_20101024223013.jpg

Izzy and Natsのベーグル。
近所ということもあって、ベーグルなら最近ではここのを一番よく食べてます。(買いだめしなくてもいいからね。)

ベーグルは冷凍可なので、たくさん買ったときは冷凍もしています。
上手に解凍してトーストすれば、美味しく食べられるんだけど、やっぱり冷凍すると微妙に味が落ちちゃう。


NYのとても美味しいベーグルショップで買いだめし、冷凍したものを小出しにするか、
近所のまあまあ美味しいベーグルショップでフレッシュなものをちょくちょく買うか・・・天秤にかけるところです。



72.jpg

中でも、私はココのSpicy Mary Cream Cheeseが好きなのです♪
ペッパーなど野菜入りのスパイシーなクリームチーズ、たっぷり挟んでいただきます。


★前回のIzzy & Natsはこちら



IZZY & NATS 311 South End Ave NYC
http://www.izzyandnats.com/


NYのベーグル+パン | Comments(2) | Trackback(0)

Sale & Pepe

2010年09月02日

276.jpg


近所の朝ごはん屋さん(・・・と朝食を食べたこともないけど勝手に思ってる)Sale & Pepe

なんてことないデリというかカフェというかそんなお店なんだけど、さりげなくいつも繁盛しているので気になって、試しにベーグルサンドを買ってみました。

ベジタブル・クリームチーズのベーグルサンド。 
ベーグル専門店じゃないから期待はせずに。

うん、まったく普通。




Sale & Pepe Wall Street, 1 Exchange Plaza

http://salepepefinecatering.com/


9月になりましたね。
いろんなことが再開し、私も通常生活に戻りま~す。

NYのベーグル+パン | Comments(2) | Trackback(0)

Bagel Cafe

2010年07月28日

2009_20100728091200.jpg

通りがかったBagel Cafe

トーストしてもらったホールウィートに、Loxスプレッドのベーグルサンド。

ベーグルよりスプレッドに注意が行っちゃって、ベーグルの味をあんまり覚えていません。
というのも、「どこにいるのだサーモン?」ってくらいに、サーモンが細切れかつ少量。
これじゃ、ただのクリームチーズだよ。

どうりで、みんなエッグサンドを頼んでたわけだ。
どこのベーグル屋さんにもある2エッグのベーグルサンド、カロリー高そうだけどいつ見ても美味しそうだよね~。


2008_20100728091200.jpg


Bagel Cafe 429 3rd Ave (@ 30th St), NYC

NYのベーグル+パン | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

