
--年--月--日
スポンサー広告

Dogmatic

2011年04月09日

do1.jpg

このホットドッグ、好き!
Dogmaticのホットドッグは、香ばしく内側を焼いたフランスパンにソーセージがねじ込まれてます。

オールナチュラルなのにジューシーなソーセージ。
ソーセージはチキン、ラム、ビーフ、ポーク、ターキーの中から選べて、
ベジタリアン向けにはアスパラガスのグリルもあります。

ソースはちょっとだけ辛めのチェダーハラペーニョ。


ab2.jpg

もともとはウエストビレッジのカートのホットドッグ。

ふにゃふにゃパンに塩辛いソーセージのホットドッグがNYでは主流だけど、ここのはまた食べた~い!



Dogmatic 26 East 17th St (bet 5th & Bway), NYC
http://eatdogmatic.com/



---アメリカ | Comments(12) | Trackback(0)

P.J. Clarke's

2011年03月08日

609.jpg

夜更かしした翌朝はダラダラ~~と過ごし、ブランチしに近所のP.J. Clarke'sへ。

クラシックなバーガーThe Cadillacをミディアムで。

カリカリベーコンが加わると、贅沢感あるバーガーに変わるよね♪


★前回のバーガーはこちら


P.J. Clarke's on the Hudson
250 Vesey St, New York, NY, 10281

http://www.pjclarkes.com/



---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)

The Smith

2011年01月21日

152.jpg

イーストビレッジのThe Smith




147_20110121085608.jpg

Roasted Tomato Soup
焼いたバゲットと溶けたチーズが乗ってて、これだけでも軽めのランチとしてOKな感じ!
まろやか。



146.jpg

Burger Deluxe
ミディアムレアのお肉、トマト、カリカリベーコン、オニオン、チーズ、レタス、スペシャルソースがサンドされています。



20110_20110121085808.jpg

卵がはいってないシンプルパン、おそらくチャバタ??
こんなバーガーもいいね。



144_20110121085607.jpg

ガスなしとガス入りの2種類のお水が普通に出てきたのが嬉しい!

そりゃ~、スパークリング・ウォーターばかり飲んじゃうよ♪
お代わりの瓶も出してくれて、とてもいいお店だわ。



The Smith 55 3rd Ave (10th & 11th St), NYC
http://www.ctrnyc.com/THESMITH/index.html


---アメリカ | Comments(2) | Trackback(0)

Wolfgang's Steakhouse

2011年01月09日

063.jpg

お正月から、お魚とあっさりめの食事が続いていたので、ここらでドカン☆とステーキを♪

『Wolfgang's Steakhouse(ウォルフギャングス・ステーキハウス)です。


062.jpg


Wolfgang's Salad
ドレッシングがさっぱりしていて美味しいです。
名物のベーコンも入っています。



20110.jpg

Porterhouse Steak for Two
柔らか~い、ジューシー、美味しい~♪
しっかり肉の旨味をかみ締めていると活力が湧きますね!

ポーターハウスはTボーンを挟んで、テンダーロイン(ヒレ)とサーロインが付いていて、最上級の部位。
ステーキハウス独自でドライエイジ熟成させていて、とても美味しいです。

こればかりはお家ではうまく焼けないし、まずお肉も手に入れ難いので、ニューヨークに訪れるお肉好きの方にはステーキハウスでポーターハウスをお薦めしています。

サイドはクリームドスピナッチ
ここのは気のせいかもしれないけど、お茶の味がほのかにします。

この日は、全部食べられると思ったのに無理でした・・・。
久しぶりのガッツリお肉だったので、お腹がびっくりしたのかな。
完食できなかった分はお持ち帰りです。

デザートは別腹、ということで、キーライムパイをシェアで。

お持ち帰りした中にTボーンも入れてくれたので、インドカレー用のスープに使ったら、これまたびっくりするほど美味しいカレーが出来ました!


★前回のWolfgang's Steakhouseはこちら


Wolfgang's Steakhouse TriBeCa 409 Greenwich Street
http://wolfgangssteakhouse.net/


---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)

The Plaza Food Hall

2010年11月21日

231_20101120234732.jpg

The Plazaの地下のフードホールでランチ。

いくらフードホールと言えどもここはプラザ。
ショッピングモールや空港などにあるフードコートをイメージしてはいけません(しないと思うけど)、その何十倍も上質です。

最近こんなタイプのフードホールが流行なの?
ニューヨークに増えてきていますね。



3218.jpg

グリル、お魚、ダンプリング、ベーカリー、寿司、ワインバー・・・等いくつかのカウンターが有り、どこに案内されて座ろうとも、全てのセクションのお料理が注文できるというシステム。



3221.jpg

一番目を惹いたフラットブレッド
クリスピーエッグプラント(衣つきの揚げ茄子でした)、タレッジオ、スピナッチサラダが乗った、ソースなしのシンプルピザ。



3220.jpg

日本人らしき寿司シェフだったので、寿司コンボを。
スパイシーツナロールと、まぐろの握り。
お馴染み、レンゲでいただくお味噌汁付きです。



3223.jpg

このあとは、同じプラザの地下のカフェへ。

昨年「DEMEL」が入っていた場所が、「Plaza Cafe」になり、そして今は「Francois Chocolate Bar」が登場していました。
一年間に3つもお店が変わるなんて。笑

個人的にはパヤールよりデメルに残って欲しかったな。




The Plaza Food Hall 1 West 59th St (5th Ave), NYC
http://theplazafoodhall.com/

---アメリカ | Comments(8) | Trackback(0)

Wolfgang's Steakhouse

2010年11月03日

2996.jpg

トライベッカのWolfgang's Steakhouse(ウォルフギャングス・ステーキハウス)』です。

お家でステーキを焼くのももちろん美味しいけど、たまにステーキハウスでいただいてみると、肉の焼き色と味の迫力が格段に違うのを感じます。

あーーー柔らか~い♪ ジューシー♪ 美味しい~♪


2995.jpg

なにより骨付きポーターハウスなんて家で焼けないので、この姿にめっちゃ感動します。
リブアイとサーロイン、肉の旨味をしっかり味わいました。

お肉を食べるとなんとな~く力が沸いて元気になったような気がするけど、気のせいじゃなくて本当なのかも、って最近思います。


920_20101103061217.jpg

キーライムパイ、ウィップクリーム添え
お腹いっぱいなのにこれがまた入っちゃうんだな。
ほどよい酸味のパイと、甘すぎないクリーム。
ヘビーな食事の後には濃厚なデザートがピッタリですね。

美味しかった♪

翌日のご飯は粗食に決まり☆



3003.jpg



Wolfgang's Steakhouse TriBeCa 409 Greenwich St. NYC
http://wolfgangssteakhouse.net/

---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)

Shake Shack の Shack Stack

2010年10月09日

2672.jpg

早口言葉みたいなタイトル。

Eataly』で食事にありつけなかったので、お腹ぺこぺこ。
お向かいのマディソン・スクエア・パークのShake Shack・シェイクシャック』が、思ったより列が少なかったので並びました。



2675_20101009224658.jpg

いつもシャックバーガー(Shack Burger)なので、今回は一味変わったシャックスタック(Shack Stack)にしてみました!




2678.jpg
食べかけをゴメン!



とろ~けたチーズが乗ったポートベロマッシュルームが、シャックバーガーに加わったもの。
クリームコロッケみたい♪

でもバーガーの具に主役が二つもいらないな。
美味しかったけど、やっぱり基本に戻ってShack Burgerが一番やね!


★ミッドタウン店でいただいたShack Burger

30990.jpg



Shake Shack Madison Sq Park(23rd St & Madison Ave)
http://www.shakeshack.com/

来年、バッテリーパークシティにDanny Meyerのお店が3軒入るらしい。
「Shake Shack」、「Blue Smoke」と、あともう一軒。
来年と言わず、もう来月にでも来てもらいたいよ~♪♪


---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)

Shake Shack ・ミッドタウン

2010年09月04日

2380.jpg

Shake Shackミッドタウン店へ。
7月にオープンしたばかりの店舗です。




2372.jpg

並び始めたのは12時ごろ。
店の外にはみ出た列はまだそれほど長くなく、注文のカウンターへ行くまで並んだ時間は10分くらいかな?
注文してから出来上がるまでの待ち時間は15分くらい。




2373.jpg

出来上がったらブルブル震えて呼んでくれる機械も同じ。
これって、いいシステムですよねー。




2375.jpg

ミッドタウン、シアターディストリクトという場所柄、観光客をはじめ、




2374.jpg

ほら、ほら、スーツ姿やドレスシャツ姿も意外と多く、お持ち帰りで買ってはりました。
マディソン・スクエア・パークの本店だと、学生、自由業、会社勤め、観光客・・・と幅広く混ざっているし、
(まだ行った事のない)アッパーイースト店、ウエスト店だとほとんどが近隣住人なのでしょうね。




2377.jpg

シャックバーガーとフレンチフライ



2379.jpg

やっぱり美味しい~~、シェイク・シャック!!




2369.jpg



★前回の本店マディソン・スクエア・パークはこちら

Shake Shack (Theater District) 691 8th Ave (@44th St), NYC
http://shakeshack.com/

---アメリカ | Comments(8) | Trackback(0)

BLT Bar & Grill

2010年08月17日

2163.jpg

ロウワーマンハッタンについ先日完成したばかりのWホテル、その1F~2FにオープンしたBLT Bar & Grillへ行ってみました。



2162.jpg

毎朝、ここを通学のために通ります。
工事が始まり、BLTの看板がつくと「BLTが来るんだ~♪」と思い、
ベルホップやドアマンの訓練?が始まると「BLTはもう開いた?」と聞くほど楽しみにしてました。
BLTグループにはいい印象を持っています。



2165_20100817050149.jpg

何が美味しいって、ニューヨークストリップ!
焼き方の上手いこと! 
外側の香ばしい肉の香り、内側のジューシーかつ柔らかい味♪
(他は料理は普通の美味しさでした。)


2166.jpg

近所にレストランが増えてきて嬉しいな。




2170.jpg

「ここ、特別何かある?」という立地なので、いまのところ客層は、金融街勤務の人か、近隣住民かになりそうですね。
将来的にはWTCの観光客?



2156_20100817045228.jpg


内装は図書室を連想させるインテリアです。


(オープン記念で、レイバーデーまで10%オフらしいです!)


BLT Bar&Grill 123 Washington St (@ Carlisle St), NYC
http://www.bltbarandgrill.com/

---アメリカ | Comments(0) | Trackback(0)

Delta Grill

2010年08月08日

12_20100807225528.jpg

ヘルズキッチンにある、ニューオリンズのケイジャン(またはクレオール)料理レストランDelta Grillへ。

スパイスが効いてちょっぴり辛いアメリカのお料理、興味はあったもののまだ食べたことがなくて、この機会に友人に連れて行ってもらいました!



2076_20100807225527.jpg

まずはコーンブレッド。



2080.jpg

Gumbo
美味しい!!!
ガンボはお店によって入る具材が違うらしい。
このお店では、crawfish(ザリガニ)やソーセージ、チキン、オクラなどいろいろ野菜、お米が入っていました。
辛さは、ピリっ☆くらいで、とても優しい味です。



2079.jpg

Crawfish Popcorn
ポップコーン??いったい何?と思ったら、
crawfish(ザリガニ)の身を軽い衣で揚げていました。フリッターみたい。
crawfishは臭みもなく、まさに海老のよう。 どんどんイケます。美味しい。
これはビールにもピッタリだね!



2077.jpg

Alligator and Smoked Pork Sausage
ワニとポークのソーセージ。
食べ慣れているソーセージよりあっさり味。これもまた美味しいんだよ~。



2086_20100807225548.jpg

Blackened Catfish
いろんなスパイスをまぶしてソテーしています。
catfish(ナマズ)は、アメリカでよく食べられる白身の魚です。
マッシュポテトにスパイスが混ざっていて、これもまた食べやすい。




2089.jpg


2091_20100807230734.jpg

Jambalaya
早くいうと混ぜご飯。
上に乗ったトマトソースとがっつり混ぜ合わせて。見た目ほど味は濃くありません。




2072_20100807225527.jpg


どの料理も想像以上に美味しかった!
美味しいアメリカ料理というと、ステーキやハンバーガーくらいしか思いつかなかったのですが(そもそもアメリカ料理自体、他に何がある?)、ケイジャンも仲間入り。気に入りました♪

本場ニューオリンズで食べるともっと美味しいのだろう。ますます興味が沸いてきました。



Delta Grill 700 9th Ave (bet 47 & 48th St), NYC
http://thedeltagrill.com/

---アメリカ | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

