
--年--月--日
スポンサー広告

GIGINO at Wargner Park

2011年05月04日

186-1.jpg

ついこないだの日曜日は、ファイブボローバイクツアーのイベントがありました。(バイクは自転車ね!)



183-1.jpg

バッテリーパークにもたくさんのチャリダー(・・・と呼ぶには無理があるか? NYではママチャリを一台も見かけません~)たちが通り過ぎていきました。

ニューヨークでまだ一度も自転車を乗ってない、私。

レンタルバイクが街中にあるので、「いつでも乗れる、いつか乗ろう」と思ってはいるのだけど、毎年、機会を逃していい季節はあっという間に過ぎていくのよね~。

早く乗らないと、今年もまたすぐに秋になるぞ~~!!!



184-1.jpg

ランチはご近所で。
長い間ご無沙汰していたGiginoです。

まだ外に座るにはひんやりしていたので店内でいただきました。




111_20110504070622.jpg

Calamarata 烏賊リングの形をしたパスタ、シーフードと軽めのクリームトマトソース。

Vongole クラムいっぱいのリングイネ。 茹で加減よし♪

ジジーノはぼやけた味でなくワインに合う味付けです。
久しぶりのお料理は美味しかった。



★前回のGIGINOの記事はこちら



GIGINO at Wargner Park 20 Battery Place NYC
http://www.gigino-wagnerpark.com/




---イタリア | Comments(2) | Trackback(0)

Pulino's

2011年04月27日

pln1.jpg

いつ見てもにぎわっているローワーイーストのピッツェリアPULINO'Sに入ってみました。

アンティーク調な家具、ニューススタンドみたいな雑誌の置き方、大きなオープンキッチン、あえて狭いテーブル・・・んんん? 初めてだけど入ったことがある気がする。

「こういう雰囲気がニューヨークっぽいというのかもね~」と思ってたら、ここ、「バルサザール」や「パスティス」などを手掛けたキース・マクナリー氏のプロデュースだというから納得!




pictu011.jpg

スイスチャードとパンチェッタのサラダ
ペストのピザ

ピザはトマトソースでないのを選びました。
私好みの薄生地、味もあっさりしています。

パンチェッタとクルトンがカリカリして、美味しいバルサミコのドレッシングでした!

目玉焼きみたいに卵をトッピングするピザが面白そう。
ブランチメニューも、アメリカ!アメリカ!してなくて美味しそうでした。


Pulino’s Bar & Pizzeria 282 Bowery (@Houston St), NYC
www.pulinosny.com/




---イタリア | Comments(0) | Trackback(0)

Rubirosa

2011年03月08日

569.jpg

まだ寒いけど、日射しはすっかり春です!
空が青く高く、これぞニューヨークのお天気。
これからの最高の季節が待ち遠しいです。

さて、ソーホーでの買い物ついでにノリータの『Rubirosaでランチ。
ピッツェリア&イタリアンレストランでとてもカジュアル(みたい)。

2011iod.jpg

Spaghetti Alla Chitarra
トマトとバジルのスパゲティ。

Black And White Tagliatelle
表・裏が黒と白の、両面の色が異なるタリアテッレ。
アサリ、ムール貝、エビ、ホタテがたーっぷり入っています。

どちらもこの量でスモールサイズ!

奥にピザ専用のキッチンがあり、焼きあがったピザが運ばれているのを見てたら、薄生地で美味しそうでした。



567_20110308232145.jpg


Rubirosa
235 Mulberry St (btwn Prince & Spring St), NYC




---イタリア | Comments(0) | Trackback(0)

Inatteso

2011年02月02日

242.jpg

我が家は、夕食は基本「おうちごはん」。
夫はお家大好き派で、お客さんなど特に用がないときを除き、お家で寛ぎながら食べたり飲んだり、をしたいんだって。
(私はいつでも外に出たい派なのですがっ・・・!)

夕方まで出かけていた週末、晩ご飯は近所のイタリアンInattesoとなりました。
やったー!



231_20110202103750.jpg

空き過ぎたお腹に、当店オリジナルのパンとズッキーニペーストが嬉しいです。



233_20110202103750.jpg

ズッパ・フロレンティーナ
野菜たっぷりの豆のスープに、ガーリックトーストが乗っかっています。
美味しい~~~!!!




232_20110202103750.jpg

幅広パスタのパッパルデッレ・ラムラグー
ランチでもよく食べているメニューなので、味は吟味済み!




236.jpg

イカ墨のシーフードリゾット
ちゃんとイカ墨が入ったリゾットと、ニューヨークで初めて出会いました!
美味しすぎ♪
大きな海老も存在感たっぷり~。
この味好き。毎日でも食べられそう!




237_20110202103750.jpg

ご近所さんから美味しいとお話を伺っていたこちらのストリップ・ステーキ
柔らかくって上品で、良い味です!




240_20110202103749.jpg

お腹いっぱいだったけど、デザートをシェア。
なんだったっけ??
キャラメルのアイスと、ナッツ系のケーキだったような・・・。いい気分だったんで忘れちゃった。


このレストランへは通う頻度がものすごい高く、本当に助かっているお店です。
ごちそうさまでした♪


★前回のInattesoのピザはこちら



Inatteso Pizzabar Casano 28 West St NYC  
http://www.inattesopizzabar.com/index.html



---イタリア | Comments(4) | Trackback(0)

同級生とピッツェリアでランチ

2010年11月30日

29.jpg

高校の同級生とランチ♪
忙しい毎日を送っている友人に、仕事後の貴重な空き時間にうちの近所まで来てもらいました!
(いつもご無沙汰してしまってゴメンね。今では年に一度のランチになってしまってて・・・)

友人とニューヨークで再会したのは4年前、ミッドタウンのあるお店でばったりと。
お互いがニューヨークで暮らしているとは知らず、まさか!まさか!と大感激!!!
彼女の存在は、まだニューヨーク生活に不慣れな私の心の支えになってくれました。(今もなお!)

学生の頃の友人と会えば、その頃の時間に戻っていきますよね。
昔の自分を知ってくれている友人と会うのは、気持ちが楽になります。

ランチはバッテリーパークのInattesoで。
この辺には気の利いたレストランが少なく、お薦めできるのはここくらいなんです。。。

ゴルゴンゾーラ、2色のオレンジなどが入ったサラダ、
マリナーラのピザ
ミートソースのフィトチーネを食べ、息子くんのお迎えの時間までうちでお茶を。

私なぞどうやっても手の届くことのない社会に身を置く彼女は、たくさんの人と会い、しなくちゃいけないことも多く、私なんかが想像できないような気苦労もあると思うのに(もちろん素晴らしい事もいっぱいね!)、いつも輝いているし、どんなときも相手を思いやり、そして気を遣わせない大人な対応です。
同い年ながら見習わなくちゃな、と思う。

お茶のお供はTAKAHACHIさんのケーキたち。
写真撮るのは完全に忘れてた。。。


楽しくて有意義な時間でした~~♪

忙しい中、わざわざここまで来てくれてありがとう!
いつかまた、あの展望台のようなお部屋から素敵な景色を見るのを楽しみにしています♪


★前回のInattesoはこちら

Takahachi Bakeryはこちら


Inatteso Pizzabar Casano : 28 West St NYC  
http://www.inattesopizzabar.com/index.html
TAKAHACHI BAKERY : 25 Murray St(@ Church St), NYC


---イタリア | Comments(2) | Trackback(0)

Risotteria

2010年11月13日

098_20101113122802.jpg

リゾット専門店のRisotteria
お家で作れるリゾットを、わざわざお店に食べに行く必要もなかろうに、、、と思うのですが、なぜか入ってしまうのです。

今回頼んだものは二人でリゾット二つ。

ゴルゴンゾーラとウォールナッツのリゾット
烏賊とガーリックとイタリアンパセリのリゾット

どちらも同じような色してます。

一皿の量は、イタリアンレストランで出てくるリゾットより多く、美味しいけどさっさと食べてしまわないと途中から味に飽きてしまう・・・。

だけどまた、とり付かれたように一年に一度くらい来ちゃうんだな。



★前回のパリパリ生地のピザはこちら


Risotteria  270 Bleecker St(& Morton St), NYC
http://www.risotteria.com/index.html

---イタリア | Comments(0) | Trackback(0)

Inatteso

2010年11月01日

2819.jpg

いつものInatteso
チーズなしの、アンチョビとトマトとにんにくのピッツァ・マリナーラ。


902_20101101000020.jpg

ここは、あんまり遠くへ行きたくない気分のときに、とっても重宝しているご近所のイタリアン・レストラン。



2821.jpg

最近、このすぐ近くにファンシーなグローサリーのお店ができたりして、僅かですがお店が増えてきました。


★他のお料理ラザーニャなどはこちら



2813.jpg


Inatteso Pizzabar Casano 28 West St NYC 
http://www.inattesopizzabar.com/index.html


---イタリア | Comments(0) | Trackback(0)

Mappamondo

2010年10月23日

829.jpg

日系フリーペーパーに紹介されていたお店Mappamondo(マッパモンド)』というイタリアン・レストランへ、ランチをしに行ってみました。

掲載されていた「パッパルデッレ・ポルチーニソース」の写真がとーーーっても美味しそうだったのです。
新聞や雑誌に載っているお店へは、まるまる信用して行かないのですが、今回は意気込んで参上!

店名にもなっている「マッパモンド」ってイタリア語で世界地図なんだって。
その名のとおり、お店には世界地図や地球儀、またそれらをモチーフにしたインテリアになっています。

席に着くや否や、お店の人に「Pappardelle Porcinelle?」と聞かれ、「えっ・・・」
少し引き気味・・・。

どんだけの日本人が、あの新聞を見てこのメニューを頼んだんだろう?(笑)


お目当てだったので、そのメニューを含め計4種。
野菜のコロッケ(みたいなもの)名前忘れた--- これ、美味しい!
Pappardelle Porcinelle (ポルチーニ・クリームソース・パッパルデッレ)
Fettuccine Primavera (野菜のトマトソース・フィトチーネ)
Frutti Di Mare (魚介のトマトソース・スパゲティ)

リボン状の幅広パスタ、パッパルデッレは濃厚ポルチーニソースがよく絡み、想像通りの味で美味しくいただきました。
スパゲティもアルデンテでやってきて、納得できる味でした。

カジュアルなイタリアンなので、気軽にランチするのにいいな!



Mappamondo 11 Abingdon Sq (btw Bleecker & W 12th St), NYC
http://www.mappamondonyc.com/


---イタリア | Comments(0) | Trackback(0)

Roman's

2010年09月28日

2604.jpg

ブルックリンのRoman'sでランチ。

ここはDekalb Ave沿い、南アフリカ料理「Madiba」のすぐ近く。
「Madiba」には違う道(駅)から来たので、まさかこの場所に繋がるとは思ってもみませんでした。
ブルックリンの地理は未だ<点>でしかわかってないので、点同士が線で繋がると新しい発見が出来たようで嬉しいです。



2603.jpg

フレッシュオレンジジュース、暑い日で喉が渇いていたし、ゴクゴクいきそうです。

85.jpg

お料理は、想像していたのは”田舎の家庭風”。
でも違っていました。 量も多くなく”カフェ風”です。

繊細な方が作っているのでしょうね、優しい味と塩加減。
パスタは珍しくアルデンテだし!(笑)

サイドにいるトマトの甘いこと♪ 最近甘いトマトづいています。


パンも美味しいし、コーヒーも美味しいし、、、あれ?なんだかホメ殺しのようになってしまいました。
ちゃんと美味しいものを出してくれたので満足です。
ブランチにはメニューが限られているので、夜に通常メニューを食べてみたいなぁ。(あんまり来るチャンスがないだろうけど)




2592.jpg

Dekalb Avenueの駅からまっすぐ。
公園の木々も少~しですが、色が変わってきています。



Roman's 243 DeKalb Ave (bet Clermont & Vanderbilt Ave)
http://romansnyc.com/

---イタリア | Comments(2) | Trackback(0)

Max

2010年08月04日

789_20100804072831.jpg


少し前ですが、トライベッカのMaxへ。

タコのサラダや、
前菜の盛り合わせ、
イカ墨練りこみパスタ、
ホームメイドのフィトチーネ、
生パスタにラムラグー、
チキンカツレツ・・・

イタリアン食堂で食べる家庭的な味、美味しいな。


★ロウワーイーストのオッソブッコはこちら


MAX 181 Duane St (bet Greenwich and Hudson St), NYC
http://www.max-ny.com/

---イタリア | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

