
--年--月--日
スポンサー広告

Danji

2012年02月04日

609_20120204082805.jpg


ボウリンクで運動(?)した後は、今話題を集めているというお店へ連れて行ってくれました。
Danji、韓国系小皿料理のお店です。

オーナーシェフはあの「ダニエル」と「MASA」で働いていた方だとか。
ミシュランで一つ星を獲得し、NYタイムズでも高評価を得てるらしいです。

予約を取らないというので、早めに。
一番乗りです!



599_20120204083447.jpg

テーブルの前に引き出しがあって、そこにメニューが入っています。
小さいお店なので省スペースだね!

お料理は韓国料理をベースに、トラディショナルとモダンの2タイプ。
2名なら5~6品がちょうどいいみたいなので、選んだのは以下のお料理。



605.jpg

揚げ豆腐にしょうがと葱のドレッシング(これ大好き!)
イカフライにわさびマヨ(イカ好きなので外せない!)
大根とお魚の煮物(韓国風ブリ大根みたい♪ チャプチェを選ぼうとしたらお店の人にこっちの方がいいと勧められた!)
スパイシー”KFC"(ピリリっと辛い韓国風フライドチキン)
プルコギスライダー(プルコギのサンド)



604_20120204082806.jpg

丁寧に仕事してるね~。
ブリ大根(じゃないけど)なんて、大根に韓国味噌と魚の旨みがしっかり染みてるし、
豆腐だって超ソフトなのに崩れず、水っぽくなくとても美味しい。
スライダーもいいお味~!



597.jpg

Sojuも進みました!
小皿はこちょこちょといろんな味を楽しめるからいいよね!

お店について星だとか雑誌の評価だとか気にしない方なんだけど、ここは確かにお料理は美味しいし、さりげなくお客をちゃんと見ててサービスもいいし、いいお店だなと感じます。

いいところに連れて行ってくれてありがとうね♪

お店を出ることには、待ちのお客さんも含め店内はいっぱいになってました。
大人気のようだ!

Danji 346 West 52nd St (bet 8th & 9th Ave), NYC
http://www.danjinyc.com/



---韓国 | Comments(2) | Trackback(0)

NYで初めてのボウリング☆

2012年02月03日

594_20120204002927.jpg

高校時代の同級生とボウリングです。

お互いニューヨークで一度もボウリングをしたことがない、ってことが判明。
「二人とも長~い間やってないし、下手同士、気楽にできそうやん!」ということで、即行く事に決まり!

ボウリング場は、バスポートオーソリティに隣接しているFramesというところ。

友人は、子供の誕生日パーティーなどでいくつかのボウリング場へいったことあるらしく、どこも照明が暗くて音楽ガンガンでクラブ調なんだって。

ボウリング場がクラブみたいに暗いと、見え難いうえに衛生的でもなさそうだし、どっかいいとこないかな~、と探して決めてくれたのがここ。


591.jpg


ドアマンが立つ入り口を通り、スプレーアートの廊下を抜け到着。

なんせ二人とも初めてなもんだから、
「怪しかったり、怖かったら逃げよな。」なんて言ってたくらいビビり気味だったんだけど、実際行ってみると全然普通な感じ。
綺麗だし、健全っぽいよ。

お昼から開いているのもいい。
5時までに入ればお得なお値段です!



593.jpg

ボーリングのレーンの後ろ側にバーやレストラン、ゲームセンターがあります。

トイレが綺麗だったのが嬉しい。




592.jpg

ひっさびさのボウリング。
体もホッカホカになってきて、ビールで喉を潤しながらの2ゲームはあっという間。

楽しかった~♪
もっと早くに知って行ってればよかったね~。

気分だけは高校生に舞い戻り、でも体は正直。きっと翌日は筋肉痛だ~。

ありがとう~!!



596.jpg


Frames 550 9th Ave (@40th St), NYC
http://www.framesnyc.com/index.php


NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(1)

中国のぜんざい

2012年02月02日

201200.jpg


みんなで粥之家へ。

楽しく美味しく食事をした後、お店からデザートのサービスがありました。

今まで何度も来てたけど、デザートがフルーツじゃなくてぜんざいだなんて初めて!
先週が春節だったからかな。

甘さ控えめの美味しいぜんざいでした♪ (小豆食べたの久しぶり~!)

ごちそうさまでした!


昨年の旧正月の記事はこちら


Congee Bowery 207 Bowery NYC


---中国 | Comments(0) | Trackback(0)

トロピカーナ・シャトル

2012年02月02日

523.jpg
タイムズ・スクエアとグラセンを往復するシャトル。

先日乗ろうとしたら、やったー!宣伝車両だ~!


524.jpg
外も中もトロピカーナ一色、黄色い地下鉄。



525.jpg
車両が短いシャトルは、たまにこんな楽しい電車になるのよね。

この区間は、私はシャトルに乗らず歩く事が多いけど、
久々に使ったシャトルがこれだと、「当たり!」な気分になれて嬉しい。




NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)

Duane Park Patisserie

2012年02月01日

667.jpg


近くの小さなベーカリーDuane Park Patisserieへ。

ここの量り売りクッキーは、私の好きなサックリタイプ。
綺麗に箱詰めしてくれるので、お遣い物にもいける。

ブラウニーも美味しいです。


以前の記事はこちら


Duane Park Patisserie 179 Duane St (bet Greenwich & Hudson St), NYC
http://www.duaneparkpatisserie.com/





NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)

Bacaro

2012年02月01日

507_20120201051154.jpg

チャイナタウンの端っこというか、ローワーイーストの掛かりというか、その界隈にあるBacaro

外からは「何とな~くここはバーがレストランなんだろうなあ」と思えるんだけど、看板もないから知らないと入れないね。
い~い感じ♪のお店です。

小皿のイタリアン料理を出してくれます。



514_20120201051154.jpg

サーディンのマリネ、
ズッキーニフラワーにチーズを詰めてフリッターみたいにしたもの、
レーザークラム、
イカ墨パスタ、
(←NYでは珍しくお歯黒のイカ墨パスタだよ♪)
ラディッキオにスモークモッツァレラを乗せて焼いたもの
お肉のシチューとポレンタ


などをいただきました。
どのお料理も絶品~☆ 美味しい。

あっという間にお客さんがいっぱいに。
きっとリピーターなんだろうね~。
お料理は美味しいし、雰囲気もいいし、そら一度来たらまた来たくなる気持ちがわかる。


この日はと~ってもタレントのある方たちとご一緒させていただきました。
これまで何度かお目にかかっていて、お人柄は大人で面白く、会話も楽しく、私はこの日は朝からワクワクドキドキしていたのです。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!




505.jpg


Bacaro 136 Division St (btw Orchard & Ludlow St), NYC
http://bacaronyc.com/

このあとバーを探しながらロウワーイーストを歩いてましたが、私がこの辺りに来るのはいつも昼ばかりで、夜のLESがこんなに賑わっているとは知らなかった~!!

夜の景色は昼と違って、知らない街みたい!



---イタリア | Comments(4) | Trackback(0)

アップルチップ

2012年01月30日

492_20120130224824.jpg


おうちで作るアップルチップ

パリパリで、自然なリンゴの甘さ酸っぱさが感じられて、とても美味しいの。

スイーツ作りが苦手な私にとって、唯一成功率が高く、人さまにお出しできるスイーツじゃなかろうか。



489.jpg


小さめのリンゴを3パウンドくらい買ったときに作ります。

これはお料理の先生ヒロコさんのレシピ。

タルトタタンに添えられていた(クラスの写真)のですが、メインのタルトタタンより飾りのチップばかりを作る私って、喜ばしくない生徒だな。
ごめんなさいー! ヒロコさ~ん。




500.jpg


ピーチとアップルのサングリアでハッピーアワー。


NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)

WFCのイベント

2012年01月29日

337.jpg


今月のある日、ワールド・ファイナンシャル・センターのウィンターガーデンで行われた無料イベントの風景。
この日はコンサートでした。




338_20120129215405.jpg


2WFCの一部が昨年から改装工事中なので、ビル中を突っ切ることができないけど、この場所は変わらずです♪

http://www.worldfinancialcenter.com/


NYの風景 | Comments(0) | Trackback(0)

Cafe Boulud

2012年01月29日

0471_20120129104505.jpg


Cafe Bouludへ。
1:30の予約で到着したら、レストランは多くのお客さんでごった返していました。
回転も悪く、混雑振りがひどかったのでコートも預けられず、しばらくホテルのロビーでのんびり待ちました。

そのロビーが居心地よくて、レストランのテーブルに着いたのが30分遅れの2時ごろだったにも関わらず、心穏やかだったなあ。(お腹空き過ぎてたのにね!)

レストランウィークメニューをいただきました。


90_20120129104703.jpg

コンプリメンタリーのチーズが入ったコロッケ。
前菜は平目のカルパッチョ


2012100.jpg

メインは美味しそうに焼かれたグルッパー(ハタ科?白身のお魚です)
魚の下は野菜とポレンタ。

トロトロに柔らかく煮込まれた子牛。


2012200_20120129105340.jpg

デザートはBABA。
お酒がたっぷり沁みたしっとりケーキ。
もう一方はエクレア。

そしてぷちマドレーヌのサービスもありました。

さすがダニエルさん系列、食事中の行き届いた細やかなサービスが気持ちよかった。
美味しかったです。


484.jpg


Café Boulud 20 E. 76th St (& Madison Ave), NYC
http://www.danielnyc.com/


---フランス | Comments(4) | Trackback(0)

メトロポリタン美術館 ・アメリカンウィング

2012年01月28日

452.jpg


メトロポリタン美術館へ。
この日のお目当ては、改装を終えたアメリカンウィング。

巨大な美術館を一度にたくさん巡るのは疲れるので、いつも一回に一ギャラリー集中です。



458_20120128013648.jpg


パイプオルガンを眺め、美術品のような楽器たちを通りぬけ、サージェントのマダムXに別れを告げた後は、陽が射す明るいコートヤードへ。



464_20120128013650.jpg


この大きな窓から臨むセントラルパークが好きです。
春はまだ遠そうだな~。



469.jpg

長い窓の右端に、フランク・ロイド・ライトのステンドグラスが配置されているのですが、この位置、良くないよ。
後ろ右のMETの壁に邪魔されている感が・・・。

せっかく置くなら真ん中してもらえればもっと素敵に見えるのにな~、なんて思ってしまいます。



5052.jpg

このフレームと同じ♪ お気に入りです。



485_20120128013647.jpg

METストアでの今日の収穫品。
子供用のミュージアムガイドは、絵入りで英語も簡潔に書かれているので読む気になります。


★前回のメトロポリタン美術館・日本絵巻展はこちら



Metropolitan Museum of Art 1000 Fifth Ave (@82nd St), NYC
http://www.metmuseum.org/


NYの見どころ | Comments(8) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

